甘酒クエスト -ドラクエ10・チェンクロ攻略日記-

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

大狩猟戦

「大狩猟戦 罪の大陸篇」 目標達成

こんばんは。


初めてお越しの方は、プロフィールをどうぞ。

【過去のチェンクロ記事】
[11/14] 久々の大狩猟戦開催!
[11/18] 拷問官アデライド入手!
[11/20] チェンクロ4年目突入


大狩猟戦 -罪の大陸篇-も本日14:59で最終日となりました。

仕事の休みが無いので、きつかったです。

アデライドを4凸させてからもコツコツ頑張りました。


続きを読む

拷問官アデライド入手!

土曜の昼食に、久々にガストに行ったらトンカツ売り切れですって言われてテンションが下がった甘酒猫です。



大狩猟戦「罪の大陸篇」開催中です。

今回は無理して特攻を引かなくても、拳パーティと斬武器パーティを作れば、既存のメンバーでも進めます。もちろん、ポイントが稼ぎにくいですが…。

IMG_6073

なんとか、最低目標のアデライドさんを4凸させましたヽ(^o^)丿

CVは緒方恵美さんですよ。

そろそろミステリートF出してほしいですね。

IMG_6074

こちらが拳パーティ。
まさか、ザエルさんを活躍させる日が来るなんてね。

IMG_6075

こちらが斬武器パーティ。

珍しく、フレンドさんで4凸ヴァリー&ゾーイが1人もいませんでした。

フェス多すぎですしね。

皆さんは、どこまで頑張るのでしょうか?
個人的には、FGOみたく、2週間くらいイベント期間欲しいんですけどね。
2週間は大袈裟だとしても、10日くらいは欲しいなぁ…。





1118

大狩猟戦のイベント最中なのに、復刻レジェンドフェスが開催。
アレス・カティア・リーニャ・ウィヴェア・ミシマがピックアップ。
SSRの確率は、平等に5キャラとも1.4%

精霊石73個(4800円)を買うと、上記5キャラの中から好きなのを選べるキャンペーンチケットが付いてきます。

えー、こういうことやってきたか(^^ゞ

対象がツルやカイン・マリナだったら買ってたかもしれない…?


1日1回、応援クリックお願いしますm(_ _)m


久々の大狩猟戦開催!

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。

ここ数日はチェンクロもFGOも特に張り付くようなイベントが無くて、のんびりできました。

たまにはいいですよね。

のんびりといっても、仕事がありましたので、ゲームをプレイできる時間は限られていましたが…。


2017111401

大狩猟戦イベントの予告が来ましたー


って明日からかい!


大狩猟戦は、踏破型イベントをちょっとアレンジしたようなイベントでしたよね。


前回やった時楽しかったので、早く開催してほしかったです。


前回同様2つのパーティで進んでいくのですが、今回はどちらから進んでもOKのようです。

11月21日(火)14:59までです。

相変わらず、期間がキツキツですね。一日でもサボると大変。

2017111402

支援フェスは本日から始まってます。

イラストは、昔のほうが良かった…かな。

まぁ、個人的な意見なので、気に障った方はすみませんm(_ _)m

2017111403


ガチャ内容は、気をつけて下さい。SSR枠は特攻キャラのみではないようです。

低確率ですが、第2部のSSRが混じってます。


レジェンドフェスなどの0.75%は当たらないけど、こういう欲しくないキャラの0.75%は当たっちゃいそうだ(^^ゞ

2017111404

報酬キャラのアデライド。
4凸必須です。4凸しなければ第2アビリティ覚醒しません。



それでは、皆さん、明日から頑張りましょう。


…、FGOのクリスマス復刻イベントも明日からなんだよね~(^^ゞ



1日1回、応援クリックお願いしますm(_ _)m

大狩猟戦「聖王国編」支援フェスを引いてみた

仕事から帰宅したのが23時とは…(×_×;)
…愚痴ってもしょうがないですね。

皆様こんばんは。今日は寒かったですね。
周りでも風邪引き始めてる方がいますので気を付けて下さい。

IMG_9856

大狩猟戦「聖王国編」支援フェスを引いてみました。
特攻キャラは戦士のリディア(打武器)、騎士のエレクシィ(突武器)の2人です。
自分としては…、どちらでもいいです(コラ!!
おまえ最低だな。女なら誰でもいいんだろ?


甘酒猫ルールとしていつものように
・とりあえず10回まで引く!(10回以内に引けた場合は即撤退)
・10回で引けなかった場合は諦めるか15回まで引く
・15回まで引いて出なかった場合は諦めるか、30回までやる(途中で引けても30回までやる)


というわけで、ガチャる!

続きを読む

大狩猟戦「聖王国編」が6月15日開幕

仕事が全然休みにならず、サイト更新ができない状況…。


新イベント「大狩猟戦」が6月15日に始まります。それに先駆け、明日より支援フェスも開始されます。
電撃

チェンクロのイベントといえば、魔神イベントか踏破イベントでしたけど、ようやく新しいイベントが開催されるとのことでワクワクしています。

“大狩猟戦”とは、専用マップ内のクエストをプレイし、敵が落とす専用アイテムを集めて豪華報酬と交換する新大型イベント。ガイコツ兵からドロップする“レインボーン”や、ゴブリンからドロップする“ゴブリンメダル”を集めて、各種アイテムと交換します。
交換可能なアイテムは、“天晴乃閃槍”や“天晴乃旭鎚”を錬金できる“錬金素材”、ガチャを1回引くことができる“プレミアムチケット”、深淵の渦のチャレンジ権を回復する“深淵の宝玉”などさまざま。
渦のチャレンジ権回復アイテムは嬉しい。
あとレジェンドとなったSSRのロベルタも報酬キャラです。
報酬キャラのイラストが良いとやる気になりますね。

ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ