甘酒猫のチェンクロ・ゲーム日記 ≫  チェインクロニクル

チェインクロニクル

月間クエスト、初コンプリート!マリーダGET!

前回の記事を書いてから、すぐの出来事でした。なんとなんと、
20150308a.PNG
3月の月間クエスト、ようやく4つ目の宝箱がドロップできてマリーダGETしました!
20150308b.PNG
いやー、何回戦ったんだろう。ドロップ率低すぎですよ。

1月、2月はパーティがまだ弱くて、月間クエストをクリアするだけでも大変でした。
ですが、魔神イベント、踏破イベントで僕の義勇軍パーティも育ってきたので、今月は周回すること自体は楽勝になりました。

マリーダをGETするまでに戦士アルカナIIが大量に手に入ってしまい、おりょうとキャンがレベル60になってしまいました。

20150308c.PNG
ランクは現在79。
メインストーリーは、ようやく海に出られましたヽ(=´▽`=)ノ
(第2部第2章突入)


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月09日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

真剣勝負

20150308.PNG
「真剣勝負」のクエスト、かなり美味しいですね。
後発組の僕が、先輩方に一気に追いつく為のクエストです(^^ゞ
ランク経験値が6450も、貰えるんですよ〜。
その代わり敵のLvが50なので、フレンド次第では、ボス戦で落とされる(-_-;)
一度死にました。
ただ、このクエストも期間が短すぎる。10日(火)14:59までだもん。
今のうちにランク上げておきたいです。

あと、月間クエストを15回程やってみましたが、全く最後の宝箱(マリーダ)がGETできませんね〜。
おかげで、戦士成長アルカナIIが30枚以上貯まったので、おりょう(羊クエスト報酬)に全部食べさせました。
もうすぐLv60になりますよ。

真剣勝負→月間クエスト→余ったAPでゴールドハント中級を繰り返しプレイしていました。
ゴールドは600万貯まりました。

20150308b.PNG
メインストーリーは第2部第1章第13話までクリアしました!


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月08日 21:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

ひたすら、バトル、バトル

20150307a.PNG
チェンクロ106日目!

雨休みになったので、一日中、チェンクロやってました。
プレイするのは昼間だけにして、夜はミッシングパーツやるつもりだったんですけどね。
自分で立てたノルマを達成するのに、一日使ってしまいました。

20150307b.PNG
手持ちのキャラクター全員の現時点で受けられる、出会いの物語・覚醒クエストを全部終わらせました。
(もちろんレベルを上げないと受けられないクエストはやっていません)
マップ上の赤い数字が、なんか溜まっている宿題みたいで、そろそろ終わらせたかったので。
画像のように、残り数字が10になりました。
チェインストーリー3つ、外伝ストーリーが7つです。
チェインストーリー3つクリアすれば、フィーナがもう1枚手に入ります。

まぁ、チェインストーリーや外伝ストーリーも全部やったら、スタミナを相当使うことになるので、罪の大陸までクリアしてやることが無くなったら、こちらに手を付けるつもりです。

20150307c.PNG

今日からちょうど、「ブレないギルド同盟」ミッション始めましたが106回戦いました。
キャラのクエストだけで100戦近くあったってことですね(^^ゞ

ランクが73→77まで上がりましたヽ(=´▽`=)ノ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月07日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

義勇軍春のご新規さん応援キャンペーン

20150306a.PNG
今月から、チェンクロ始めた方、凄くラッキーですね。
今月から初めて、ランク30まで達成すると、トータルで、プレミアムチケット10枚、リンセ、ニーナ、コイン、10万ゴールド、成長アルカナIIIが10枚…。いいなぁ。
3月29日(日)23:59まで。
みんなもチェンクロやろう(^_^)

現在、第2部第1章第10話です。ユグド大陸から出られません。
ランク72。頑張ります!
20150306b.PNG

画面を見ればわかるかと思いますが、フィーナ覚醒させました。
何度も死にまくって、石を使いまくった(^^ゞ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月06日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

Ver.2.3 アップデート

チェンクロが2.3に大型アップデートしましたね。
罪の大陸編追加…って、僕はまだ第2部第1章なので、ケ者の大陸にすら到達していませんが…(^^ゞ

画面が色々変わってるので、別のゲームをやっているような感覚になりました。
ガチャで良い物がGETできた時にすぐにロックできるようになりましたし、出撃画面でカットスタ実を使うこともできるようになりました。

20150305.PNG
特に出撃画面にパーティ全員が表示されるようになったので、ブログにパーティを載せるのがラク(笑)

戦闘では3倍速までできるようになりましたが…、3倍の速度にすると、多分操作ミスで、敵に突破されそうなんでやりません(^^ゞ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月05日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

【チェンクロ】ディードver2、4凸完了

「羽ばたく自由の鷹」踏破終了です。
20150304a.PNG
イベント終了日1日前ということで、結構キツキツでした。
僕のプレーヤースキルでは、フリークエスト「廃道に潜む影」(敵Lv75、消費AP30)は全く歯が立たないため、一段階低い坑道のフリクエ「暗闇から伸びる舌」(敵Lv50、消費AP25)を周回しました。
この時点でまだランク69・最大AP69だったので、カットスタ実1回使って3回挑戦〜を繰り返しました。

一回で戦功が6万ちょっとしか稼げなかったので、スタミナの実と、カットスタ実を相当使いました。最大AP75あれば、3回ずつできたんですけど…。
フィーバータイムはたまに来たんですが、最後までグレートフィーバーにはなりませんでした。
20150304b.PNG
まぁ、苦労した甲斐があって、ディード5枚ゲットできましたヾ(〃^∇^)ノ

もう少しランクを上げたいですね。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月04日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

羽ばたく自由の鷹 とりあえず、ゴール

20150228a.jpg
ランク67、総コスト83、AP最大値69だとキツイですね。
スタミナの実使いまくって、ようやくゴールできました。

20150228b.jpg
ストーリーをクリアした時点で1005697ptでした。
800万なんて無理ですよー。(4凸するには800万貯めないとダメ)

フリークエスト「廃都に潜む影」(Lv75)、試しに挑戦してみましたが、瞬殺されました。
20150228c.jpg
20150228d.jpg
エレミア、主人公のLVがMAXだったとしても勝てる気がしないです。
メンバー編成からやり直しかな。
それともまだ、僕のランクでは無理無理って感じでしょうか。
1段階難易度が低い「暗闇から伸びる舌」(Lv50)を地道に攻略していきますか…。

あと5日じゃ無理だよー。
土日はゴールド稼ぎのクエストやりたいし。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月28日 23:30 | Comment(0) | チェインクロニクル

羽ばたく自由の鷹 応援ガチャ

20150224.jpg
明日発売の、チェンクロのキャラソンCDと和楽器バンド「戦-ikusa- / なでしこ桜」をフラゲしました\(^o^)/

ですが、チェンクロのシリアルコードの特典武器に付け替えると 特攻アビリティ(戦功アップ)が付かないっぽいので、装備は保留にします。

「羽ばたく自由の鷹 応援ガチャ」をやりましたが、ソールとアリエッタばかり出ました。
しかも、SSRのミノア、レリアンが1枚も出ず、ついにソールが5枚に( ;^^)ヘ..

踏破イベントをやるのは今回が初めてです。
現在、ランクが64でコストも高くないので、踏破イベントのパーティはこんな感じにしました。
20150224b.PNG
レベル上げが追いつきません。
フィーナはLv60になっていますが、フィーナ覚醒クエストの難易度がとても高いと聞いているので、まだ挑んでいません。
なので、覚醒フィーナの代わりに、アイレをサブPTに入れました。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月24日 21:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

90日目!全職業入りパーティで戦闘

チェンクロ90日目です。
近況報告です。

20150219a.PNG
金策以外のクエスト全てにリンセを出撃させていたので、ようやくLv80になりました。
出撃させていればいずれカンストするだろうと思い、Lv75以降は成長アルカナを使いませんでした。

あとは、全職業入りパーティのミッション報酬を狙っているので、メインストーリー、キャラクエスト共に、全職業入りでやっています。

チェンクロラジオコラボフェスですが、ロッソ=ロッソ以外のキャラはGETできました!
SSRの3人よりも、SRのザイド、パルマーを優先的に育成しています。
ザイド、パルマー共に第2アビリティを覚えさせたので、戦闘が楽です。

20150219b.PNG
特にパルマーの「算術魔法術式理論」のおかげで、マナスロットの回転速度が遅くなり、自分の欲しいマナを狙えるので、簡単にMAX Chainが発動できます。
欲しいマナを狙えるから、全職業入りパーティにしても、マナが散ってしまう心配することがありません。

20150219c.PNG
ラクラクMAX Chain!!

あと、【全職業入りパーティ】で先日気づいたのですが、サブパーティのメンバーもカウントされているので、メインパーティに全職業を入れている必要が無いんですね
今までは、例えば…、
『戦士・僧侶・騎士・魔法使い・弓使い(フレンド)』って感じでプレイしていましたが、これを

メイン:『戦士・騎士・騎士・僧侶・戦士(フレンド)』
サブ:『魔法使い・弓使い』

のような構成で挑んでも、全職業入りの戦闘回数にカウントされますヾ(〃^∇^)ノ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月19日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

チェインストーリーが終わらない

アデルのチェインストーリーをクリアしました。
手に入れた「夕凪の杖」はリリスに装備させました。

20150218.PNG

チェインストーリー消費APキャンペーンが2月20日(金)の14:59までですが、とてもじゃないけど、5キャラ分のチェインストーリーを終わらせるのは無理ですね。時間が足りない。
リリスのチェインストーリーは後半敵のレベルが高いから、多分今のパーティじゃクリアできないでしょうし…。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月18日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル
Copyright (C) 甘酒猫のチェンクロ・ゲーム日記. All Rights Reserved.