甘酒猫のチェンクロ・ゲーム日記 ≫  チェインクロニクル

チェインクロニクル

魔石に群がるもの

IMG_8489.PNG
今日配信の緊急クエスト、超スタミナの実が貰えるので、是非やってみよう。
敵は全然強くないです。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年05月31日 21:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

迷宮山脈とゴブリンの王国:800万pt突破

IMG_8470.PNG
オルガ5枚GETして4凸達成しました。

IMG_8481.PNG

フリークエスト「ゴブリンの修練場」が消費AP35も使うし、敵LV75でしたが、前回の踏破イベント【羽ばたく自由の鷹】の最高難度クエスト「廃都に潜む影」に比べたら、簡単でした。
さすがに倍速プレイだと、操作ミスが起こりますので、落ち着いてゆっくりやればいけました。

氷ゴブリン、爆弾ゴブリンが出てくるので、ピピがいるとかなり楽でしたね。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年05月31日 08:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

準備は万全だ

IMG_7134.PNG

シャウナ先生、ルカナ、レベッカ、ロクサーナの育成が完了しました。
ルカナの武器がフル改造では無いですが、消費AP4のクエを明日以降繰り返しプレイするでしょうから武器強化アルカナすぐに貯まるはず。

ロクサーナの武器は初期状態。

ゴールデンウィークは多分ずっと仕事でしょう(-_-;)
でも頑張ります。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年04月27日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

平和の魔神討伐支援フェス

4月28日から待ちに待った魔神討伐イベントが始まります。
魔神討伐支援ガチャをやってみたところ、特攻キャラが3キャラ引けました。

シャウナは2枚GET。
レベッカは元々1凸、ルカナは元々3凸状態だったのが、今回のガチャでめでたく4凸になりました。

既に持っているほうをベースに合成させて、特攻武器が無い状態になってしまったので、リングで特攻武器を買いました。

新キャラだけでなく、既存キャラクターも特攻キャラにしてくれたのは嬉しいです。

魔神イベントの度に毎回全部新キャラを一から育てるのは大変なので…。

シャウナは育成完了済み。
レベッカは現在LV65。ルカナはLV18。
あと、ロクサーナも入手できたので、レベッカ、ルカナの育成が終わったらこちらのLV上げに取り掛かりたいと思います。


リングガチャのルーノが1枚も出てこないのでかなり凹んでます。
武器研磨アルカナが結構出てくれるので、それはそれでありがたいんですけどね。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年04月25日 22:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

【チェンクロ】のんびり、まったり

討伐戦が終わり、今週はのんびり、まったりできてます。

討伐戦は結局16次遠征のボス戦が終わった段階で40000ptが貯まり、ニーナを受け取りました。
ラファーガは参加賞の1枚だけゲット。
リンセは、ショートアニメDVDのバージョンを持っているので、ニーナでいいかなと(^^ゞ
17次遠征の途中でイベントが終了してしまったので、残ったポイントは成長素材に交換しました。

今週は「ゴールド稼ぎ演習」と、討伐戦で手に入れたキャラのLV上げをしていました。
「戦士指南・初級」「騎士指南・初級」などのクエストはAP15消費する割にドロップ率が低いと感じました。
先週まで結構美味しいクエストばかりやっていたせいか、ドロップできないことにイライラ(^^ゞ

なんで、アイアリスとかパトリシアの経験値UPキャンペーンやっているんでしょう。
低コスト限定戦とかまたやるのかな。

20150408.png
レベルMAXキャラもジワジワ増えてきました。
討伐戦特攻キャラのハルアキ・ビエンタ・ミニモ・ラビィ・フェイスレス(1凸)は覚醒クエストも終わりました。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年04月08日 13:00 | Comment(2) | チェインクロニクル

討伐戦は半分諦めてます

討伐戦は、時間の都合上、そんなにプレイできないです。
まだ8次遠征…。
先日手に入れた特攻キャラを全員レベル最大まで上げてる間にイベントが終わってしまいます(゜o゜)
特攻キャラは、現時点でハルアキだけレベル60になってます。

20150330.png
今後のレベル上げ予定のキャラリスト。
赤色になってるのは終了しているキャラ。

戦士の鍛錬、魔法使いの鍛錬を周回して今のうちに育成しておきます。
今回は捨てイベントだと思って、諦めます。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月30日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

討伐戦の感想

昨日から始まった討伐戦を軽くプレイしてみましたが、あまり面白くない。

まず、報酬が微妙。
あと、せっかくの複数パーティで別々の拠点を攻めるというグッドアイデアを出すことにより、日頃使っていない星3つや星2つのキャラクターを使う機会ができたのかなと思ったのですが、タイムアタックにしてしまった為に、どうしても全体攻撃や貫通攻撃の魔法使いばかり使うことになって、結局使える奴が限られてしまったことですね。

後半でどうなることやら…。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月25日 19:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

討伐戦支援フェス

期間ギリギリまで、「喧嘩祭り 決勝」をやりまくって成長アルカナを集めてました。

討伐戦支援フェスは
ハルアキ
ビエンタ
ラビィ
フェイスレス
ミニモ

の5体が手に入りました。見事に全員無凸です(*^_^*)


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月24日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

【チェンクロ】第2部第2章「夜明けの大海」クリアしました!そしてランク100!

チェインクロニクル116日目です。

1週間ぶりの更新となってしまいました。
仕事も今日で10連勤の為、Vitaのひぐらしもプレイできるわけが無く、時間が取れたらチェンクロだけです(^^ゞ


ひたすら手持ちのキャラクターのレベル上げが中心だったので、特に書くネタがありませんでした。
近況報告はツイッターにも載せてますけど…。

「7つの大罪」コラボイベントもガチャは回さず、配信されたクエストのみプレイしています。
「高級食材集め」消費AP15で、ALLアルカナII×2、ALL鍛冶、ALLアルカナIIIがもらえる大変美味しいクエストをやりまくっていて、すごくクエストクリアが楽になりました。

最近ガチャは1日1回のチャレンジガチャでエールイをGet!
リングガチャも1回やったらまたアイレが出ちゃって2凸(笑)。
月間クエストのマリーダも1凸。

土日はひたすらゴールド稼ぎしていました。
リング120個をレッドアイシクル(Aランク槍武器)に交換して、3凸しているレアーオに貢ぎました。

IMG_5690.PNG
IMG_5695.PNGIMG_5697.PNGIMG_5700.PNG
先程、第2部第2章第9話をクリアしました。

ええっと……、楽勝でした(^^ゞ
どうも、魔神イベントや、先日のディード踏破イベントなどで、レベルが上がりすぎたせいか、苦戦しませんでした。
あと、ミラが無凸でもメッチャ強かったなぁ。
第1章の九領の時のほうが全然辛かったです。

夜明けの大海のラスボスを倒したらランクが100になりました(*^_^*)
キリが良いですよね。
ケ者の大陸到達時にランク100はとても嬉しいです。

チェンクロ始めて116日目で、ついにケ者の大陸です。
先日のアップデートで、第2部第4章「罪の大陸」が配信されたので、ゆっくり進めていきたいと思います。

3日前から妹のチェンクロのレベル上げの手伝いをしています(^^ゞ
強いアルカナたくさん持っているのに全然育成していないので、こちらの食材クエストを代理でプレイして育てています。

■今後のチェンクロの予定
・食材クエストを周回して、弱いキャラのレベル上げ
・ケ者の大陸をクリア
・罪の大陸をクリア
・チェインストーリー7章
・チェインストーリー8章
・チェインストーリー10章
・外伝クエスト1〜7章

まだまだ課題が多い(^^ゞ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月17日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

真剣勝負の結果

睡魔が襲ってきたのと、仕事の時間の都合上、そんなにプレイできなかったんですが…。

20150310a.PNG
ここまで頑張りました。

あっれれー?
昨日の記事と見比べると、オカシイですか?
えぇ、まぁ。
学生時代に、これぐらいやる気を出して、テスト勉強頑張れば良かったんですけどね。


このクエストの開始日からやればよかったんですけど、覚醒クエストとか月間クエストに時間を使ってしまったので、実質2日くらいしかやってないです。
今回のクエストの獲得経験値6450はかなり快感でした。ドラクエでいう、メタルキング狩りみたいなものです。

どう考えても、普通の積みゲーを5〜6本クリアできるぐらいの時間をチェンクロに使ってるなぁ。
まぁ、チェンクロは、仕事行く途中とかでもプレイできるからなんですけど、据え置き機とかだとこうはいきません。
20150310b.PNG

APの最大値が79、総コスト105です。いいですね、105は。結構色々自由にパーティ組めるようになりました。
昨日までは、コスト足りなくてカインとか入れてましたから(^^ゞ

今日からホワイトデーのフェスと、クエストが始まりましたね。
今回はそんなにガッツリやりません。他のゲームもやりたいですし。

あと、七つの大罪コラボも、ガチャ引かないと思います。作品知らないから。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年03月10日 23:00 | Comment(4) | チェインクロニクル
Copyright (C) 甘酒猫のチェンクロ・ゲーム日記. All Rights Reserved.