甘酒猫のチェンクロ・ゲーム日記 ≫  チェインクロニクル

チェインクロニクル

タクリタン襲来、育成時間無い

みなさんこんにちは。今日から魔神タクリタン襲来ですね!
今回はイラストコンテスト、声優オーディションで選ばれたキャラ達が一斉に登場しているイベントの為、特攻キャラを育てる時間が少なくて、ちょっとキツイですね。
image.jpg
今回のパーティはこんな感じになりました。
フリーダとトレランシアのアビリティがwave跨ぎで強くなるので入れました。ダメそうだったらトレランシアをロクサーナに変えるかも。
フリーダにはファティマ、ハヤテにはルチア、パルゥにはタチアナを付けました。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月25日 08:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

新・討伐戦お疲れ様でした

討伐戦お疲れ様でした。
1週間という短い期間でしたが、3月の討伐戦の時に比べて、物凄く楽しいイベントになりました。

タイムアタック廃止。
ブレイブ制。
ショップの交換品が豪華。
ブレイブタイムの導入。
自分のレベルに合った難易度で挑める。

3月の討伐戦で当てた特攻キャラがそのまま使えるので、育成に時間をかけなくても済んだのが幸いでした。
逆に今回は、ピックアップが無くて、SSRが全然当たらず、一番欲しかったイザヤが手に入りませんでした。

前回の討伐戦ではラファーガを交換せず、ニーナを選んだので、参加賞で貰った分の一枚からスタート。

今回は9次討伐報酬、30次討伐報酬、あと金箱ドロップで4凸できました。
更に、3枚金箱でドロップしてしまい、200回ガチャを回さずにすみました(^^ゞ

IMG_9190.PNG

最終的に243万pt稼ぎました。

リンセ 1枚…15万
ティグレ 5枚…75万
スルスタン 5枚…75万
ミリエル 1枚…15万
イオ 2枚…14万
あと、武器全部交換しました。
残ったポイントを全てプレチケに交換しましたが、ガチャ爆死(>_<)


色々報酬が美味しかった。
どれも昔のリングキャラだそうです。
ティグレ、ミリエルなんて初めてみましたよ。

スルスタンはチェンクロカフェで見たので欲しいなぁと思ってましたが、まさか4凸できるとは!!

本当にありがとうございました\(^o^)/


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月20日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

なんてこったい。イベント修正された(T_T)

超美味しいクエスト『500万の甘味・破』のイベント内容が修正されました。

○調整前○
消費AP:15
成長アルカナII・ALL
成長アルカナIII・ALL
成長アルカナIII・ALL
研磨アルカナ・全

○調整後○
消費AP:20(消費量増加)
成長アルカナII・ALL
成長アルカナIII・ALL(ドロップ率増加)
成長アルカナIV・ALL(アイテム変更・ドロップ率調整)
研磨アルカナ・全


ひ、酷い。
APが15→20になり、3つ目の宝箱が成長IVになり、それでも曜日クエストよりはマシだと思い、
数回プレイしてみましたが、明らかにドロップ率が下がってます(>_<)

ドロップした素材を育成に使わず、売り飛ばして手に入れたリングでスタミナの実に交換する方が多かったための処置だそうです。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月10日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

義兄弟クリア

IMG_8685.PNG
「500万の甘味・破」ばかりやっていたら義兄弟ミッション終わってしまいました。(全職業入りパーティで1000回勝つ)
プレチケ…いつ使おうかな(ΦωΦ)フフフ…


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月08日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

500万DL記念フェスの結果

500万DL記念フェスの結果
SSR…
ファティマ 5枚
カリファ 1枚

SR…
コネリ 1枚(4凸になりました。)
シドウ 2枚
イルヘルミナ 3枚

ファティマが4凸になった。ピックアップだからか出まくった。
お目当てのユリアナが出ず。
キャラが偏って出るんだけど。イルヘルミナ…いらない(^^ゞ
後半のヨシツグも欲しいし、討伐戦も控えてるので、これ以上ガチャ回せないなぁ。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月07日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

ランク108

IMG_8627.PNG
ランクが108にアップ\(^o^)/
ランク107になったのが5月20日なので、17日ぶりですね。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月06日 07:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

500万DL記念イベント

IMG_8629.PNG
踏破イベント『迷宮山脈とゴブリンの迷宮』お疲れ様でした。
無事オルガ4凸も達成し、ランキング10000位以内に入ることができました。
10000位以内だと、プレミアムチケット3枚、成長アルカナVが3枚貰えるのです。
最終日はもっと順位がガクンと下がるかと思っていたのですが…。

さて、500万ダウンロード記念イベントが始まりました。
IMG_8617.PNG
「500万の甘味・破」がなんと、消費AP15で、成長II・成長III・成長III・研磨がGETできるという神クエストなので、やりまくっております\(^o^)/
育成が凄く凄く捗ります。



チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月06日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

チェンクロ2周年 ファンミーティングイベント行きたい

http://chronicle.sega-net.com/2nd/

チェンクロ2周年記念、ファンミーティングイベントが開催されます。
公式のオフ会みたいなものでしょうか…。楽しみです。
僕は関東在住ですので、7月18日(土)の東京会場に参戦予定です。

「東京 ベルサール秋葉原」ってことは、3月に5pb.祭りで行った場所と同じかな〜。
ネームカード交換会などがあるので、今からワクワクしてます。





チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月04日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

もっとチェンクロできるかな #17

http://www.joqr.co.jp/seganehour/movie/
チェンクロラジオの動画版、更新されてましたね。
珍しくタイムリーな動画で嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

踏破イベント中の動画で、緑川さんによる「ゴブリンの修練場」のプレイ動画でした。
動画中に「昨日始まった踏破イベント…」って言ってたので、5/29頃の収録かな?

ルチア無しで一日でクリアしたのか。早すぎ!!
トレランシア、フィーナが4凸していることに驚きです。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年06月02日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

オルガ覚醒

IMG_8499.PNG
オルガのクエスト終わりました。
オルガを使ったパーティで「ゴブリンの修練場」でもやってみようかな。

ちなみにLV上げは完了しておりません(^^ゞ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年05月31日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル
Copyright (C) 甘酒猫のチェンクロ・ゲーム日記. All Rights Reserved.