甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

ゲームニュース

『蒼の彼方のフォーリズム』ニンテンドースイッチに移植!!

ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
DG6E-PfU0AAHTQg
PCで発売され、VitaやPS4に移植もされている大人気美少女ゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』(あおかな)がなんと、ニンテンドースイッチにて、今冬発売が決定しました!!

とうとう任天堂ハードにギャルゲー移植到来!!(※元PC用のアドベンチャーゲーム)
素晴らしいことですね。今まで元PCで発売されたAVGのギャルゲー出ていなかったのは、任天堂が「けしからん、絶対許さん」って突っぱねてたのか、美少女ゲームメーカー側が遠慮してたのかはわかりませんが、嬉しいことですね。
(Fate/EXTTELAがスイッチで発売されてましたが、あれは無双ゲーですし、元がPS4/vitaですからね)
大画面でもできるし、携帯モードで寝っ転がりながらプレイできるスイッチのハード特製を活かして、今後もどんどんギャルゲーを出していって貰いたい。
成功すれば、これにあやかろうってことで、他の美少女ゲームメーカーや、乙女ゲームメーカーとかも出してくるだろう。
アドベンチャーゲームはどちらかといえば、寝っ転がりながらプレイしたいです。続きを読む

ドラクエ1・2・3がダウンロード版で配信決定

11
「ドラゴンクエスト夏祭り2017」にて、ドラクエシリーズ1~3が3DSとPS4での配信が決定しました。
スマホ版では配信されていますが、やはり元々テレビゲームだった作品は、ゲーム機でプレイしたいです。

ドラクエ3だけが高いのが気になりますが(_ _;)

ブログランキング

『ドラゴンクエストXI』 発売前夜! カウントダウン生放送が今夜配信されます!!

本日、23時から1時間、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売カウントダウン生放送が配信されます。
堀井雄二さんも出演!みんなで発売日を一緒に迎えましょう!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv302600308

自分はパッケージ版を買うので、ダウンロード版の方みたいに0時スタートできないのが残念ですが…、ネタバレ食らう前にクリアしたいですね。

「ルーンファクトリー4 Best Collection」発売決定

ルーンファクトリー4の廉価版が発売決定 (公式サイト)
価格は2980円。ニンテンドーDSソフト「ルーンファクトリー3」と「3&4サウンドトラック」が同梱された「ルーンファクトリー4 Platinum Collection」が6980円で発売されます。

嬉しいけど、「3」はどうせなら3DS用に軽く移植したものにしてほしかったですね。


ブログランキング

DQ11の発売日が決定

ドラクエ11が2017年7月29日に決定しました!
http://dengekionline.com/elem/000/001/501/1501815/

3DS版/PS4版同時発売。
3DS版が先行発売するかと思ってたけど、予想外。
最初はPS4版一択のつもりだったけど、3DSの2Dモードも捨てがたい(^^)

ダブルパックというのも出すとのこと。
20170411.jpg
任天堂とSONYハードのソフトを一緒にするなんて前代未聞。

プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン1000日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

ブログランキング
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ