甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

チェインクロニクル

セリーヌ、シェスメト復刻クエスト

皆さんこんばんは、甘酒猫です。

先日、グレサクミッションで大量の成長アルカナを消費してしまったので、成長アルカナオンリーのクエストがとても嬉しい(≧∇≦)b

また周回地獄だぜ!



IMG_4194

セリーヌ復刻クエスト。
最初の踏破の報酬キャラのようです。
1回で、箱が全部開きました٩(๑´3`๑)۶


IMG_4289

続いてシェスメト。
こちらは時間がかかりました。スタ実3つ使いました(_ _;)



前回のちぇんらじにて、暴走来た時にどのくらい参加する?的な話がありましたが、自分の場合は、気づいて時間があるならば、2~5回以上やります。他に一緒に殴ってくれるフレンドさんがいないようならば、できるだけ最後まで参加します。

なぜか暴走来る時、風呂とか夕食とか仕事中とか寝てるとか、変な時間にばかり来ます。
あと暴走通知も通知音なって欲しい。

というのも、自分が暴走送った時にフレンドさんが一人しか参加してくれず、しかも一度殴っただけで放置されちゃって、結局自分一人では時間内に削れず、報酬が無しになったことがありまして…。

【チェンクロ】絆の大出撃やってみた!

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
どうもです。

20170920a
絆の大出撃が実装されました。
ユリアナの新イラスト…、こないだアニメ版のユリアナゲットしたばかりなのに、ひょっとしてこの方もレジェンド化するのか?


20170920b

手持ちのキャラの中から自動で100人選んでくれて勝手に出撃してくれます。

探索と同じくらい楽です(笑)

一日一回しかできないけど、それで良い。

限界突破やキャラクエのクリア、親愛度がたくさん上がっているキャラが多ければ多いほど、ダメージがでかくなるそうだ。


20170920c

9月19日(火)の結果です。喜んでいいのか悪いのか。
へっぽこな自分ですらこの結果なんだから、新キャラクターが実装される度に、当然のごとく4凸にされている方なんかは、もっとダメージがでかいのでしょうか。

20170920d

順位は2863位でした。

どんどん手持ちのキャラの親愛度を上げていけばいいのでしょうか。

気軽にやりましょう(^^ゞ

↓ブログランキングに参加中です。

復刻魔神ガチャの結果

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。
「ドラクエ11やってたら、ドラクエ10をやりたくなり始めてみた」っていう話が出ているのを見て、自分も完全復帰とまではいかなくても、久しぶりにやってみたくなった。
某有名ユーチューバーのプレイ動画を少し見てたら、今はボス戦で難易度選択ができるって聞いて、マジか!そんなのありかよ!って思いましたが、チェンクロ3でも上級、中級、初級ってありましたわ(笑)

ドラクエ10は月額1000円だから安く感じるかもしれませんが、元を取るほどプレイできる時間がないからね…。
ちょっと考え中。


というわけで、ここからはチェンクロの話題。
今日はちょっと長いです。


続きを読む

魔神イベントの後は絆の大出撃

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。
台風で夜寒かったかと思いきや、昨日は夏復活か?と思うほど暑くて熱中症になりかけでした(>_<)ヽ


◇やっと金箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_4088

金箱ホントにいつ落ちるかわからず、今回は落ちた瞬間スクショ逃しましたー(^^ゞ
170体目で金箱落ちました。
まぁ、4凸しちゃってるんで、あまりなんですけどね、でもやっぱり落ちると気分がイイ!!

IMG_4068

あれから暴走魔神やったりして稼いだコインで復刻魔神ガチャをやったら、またフロガビトゥスちゃんが当たりまして、2凸になりました\(^o^)/

この記事を書いている時点で、170体なので、なんとか頑張って後30体間に合うかな?


最大100キャラで挑む,1日1回の大激戦! 「チェインクロニクル3」の新コンテンツ“絆の大出撃”を先行プレイ
いよいよ、本日(9月19日)から新コンテンツスタートですね!
気軽にできるイベントなので時間が無くても大丈夫だそうです。

キャラクタークエストは、現在手持ちで持っている分は全部完了していますので、結構ユーリかな?(寒

↓ブログランキングに参加中です。

「魔除けの魔神 ミズクン襲来」4凸達成

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。

IMG_3991

130体倒しても、自前の金箱が落ちなかったので、魔神ガチャ400回やって、4凸させました。

IMG_3995

復刻魔神ガチャをやったら、最初の10連で欲しかったフロガビトゥスがやってきた\(^o^)/
ようやく1凸。
カタリスは2凸になりました。


忌神の武器を作るための「忌神の劫火」も3枚になったので、あと1枚手に入れるために、もう少しだけレイド走ります。
200体討伐は無理かな…。時間的に。


↓ブログランキングに参加中です。

「魔除けの魔神 ミズクン襲来」途中経過

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
オオカミ少年がミサイル来るぞーって言って結局来なくて、そのうち、何度も今回みたいなことがあり、一般市民が誰も信じなくなった時に、本当にミサイルが飛んで来るんじゃないのか?

そんな不安があります。






魔神レイド始まりました。





お盆休みでもゴールデンウィークでも無いので、全然進みません。

これを書いている時点でようやく82体ですね。



フレンドさんからの暴走のおかげで1枚魔神をドロップできましたので、安全圏です。

できれば早めに4凸させて、復刻魔神ガチャをやりたいのです。


フロガビトゥスは、初めて参加した魔神イベント。
まだ、魔神イベントのやり方とか仕組みが全然わかっていなかったので、1枚しかゲットできませんでした。

その時の記事がこちらです。


自分で言うのもなんですが、チェンクロ開始日の時からブログの記事を載せているので、読んでいて楽しい。
あ、こんなことあったなーとか、この頃こんなに弱かったんだ、とか(^^ゞ

第1部の九領で苦戦しまくってて課金しないとクリアできないのかなーって不安だったあの頃が懐かしい。



↓ブログランキングに参加中です。

酒場SSRキャンペーンガチャやってみた

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。
ようやく秋らしい気候になってきましたね。


酒場SSRキャンペーンガチャやってみました!

20170913a

副都のほうは、念願のファルベ姉さんが4凸しました\(^o^)/


20170913b

罪の大陸では、初のホルストが当たりました!
罪の大陸メンバーがあまり揃っていないので、結束キャラのアメリーが当たってほしかった。
その後もガチャ回したんですが、ホルストが2凸してしまいました(^^ゞ




◇魔神イベント開始
この記事を書いている時点でまだ5体しか倒してません(^^ゞ

IMG_3810

とりあえず、こんなもんかな。
レジェンドのツルを持っていないので、レジェンドのヨシカゲを伝授役にしましたが、どうなることやら…。



↓ブログランキングに参加中です。

魔除けの魔神支援フェス

皆さんこんばんは、甘酒猫です。
1日あたり100~200枚ほどのスクショを撮っているからどんどん空き容量が減る(^^ゞ




1500日記念キャンペーンイベントお疲れ様でした。
銃神器は手に入るし、毒ミッション・グレサクミッション完了できたし、大変美味しいイベントだった。

今日からは魔神イベント支援フェス。しかも魔神イベント本番が本日(9/13)15時から。

なんでそんなにスケジュールをぎゅうぎゅう詰めにするかなぁ。

本来なら一日毎にプロローグイベントを配信するのに、今回は3日分と思われるプロローグが一気に配信された。

読む時間がないので、あとで(^^ゞ


素材クエストの「戦士の鍛錬」は珍しく成長アルカナIIIが3枚ドロップできる。
グレサクミッションで、成長アルカナ不足なので、この機会に取り戻しておきたい。





◇魔神イベント支援フェス
弟が30回で4凸させたのことでイラヽ(`Д´)ノプンプン
例によって、11連ガチャのみやることに。
1部酒場・2部酒場のSSR高排出率キャンペーンで、ちょっとガチャやってしまったので(^^ゞ


てなわけで、11連ガチャの結果は…、
続きを読む

毒ミッションもコンプリート!

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。
新参者のドラマを見ながら周回していました。


IMG_3644
最後の毒ミッション、なんとか終わりました。
昨日の記事を書いてから、たった一日で毒トドメ300回はさすがにきつかった(^^ゞ
この5日間で、チェンクロ一年分やったような感覚(笑)

成長素材Iが1000枚超えました。

IMG_3645
残りはMAX Chainのミッションが5個と1000回とどめを刺す!ですね。

これはイベント期間関係なくできるんで、のんびりまったりやりたいと思います~♪



ブログランキング

グレサクミッション完了&ランク155にUP!

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。

仕事以外の時間をチェンクロに費やしていました。

ポイズンハンティング!周回中にランク155にUP!
淡々とクエストをやるのが苦痛になり、マックスチェインをしつつ、周回していましたが、やはり時間がかかってしまいます。


IMG_3618
ポイズンハンティング!で収穫した成長素材アルカナを一枚一枚チマチマ合成する作業を頑張り、最後のグレサクミッション500回ついに達成しました\(^o^)/
長い道のりだった。

毒・衰弱ダメージでトドメを200回刺すミッションも同時に終わらせて、300回トドメを刺すミッションが出現しました。

300回が最後だよね?ね?


貴方の応援であと300回頑張れると思います!

ブログランキング
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン1000日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

ブログランキング
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ