甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

イベントレポート

CKB TMNK SUMMIT 2015に参戦してきました!

クレイジーケンバンドライブ「CKB TMNK SUMMIT 2015」に行ってきました。
場所は赤坂BLITZ。2013年までは横浜BLITZで行われていたイベントですが、閉鎖されてしまったので、昨年から舞台が赤坂になったわけです。

ツアーとは違い、ファン投票で選ばれた曲を歌う年に一回のイベントですね。
「地球が一回転する間に」が10位以内入ってなかったのが残念ですが、「漢江ツイスト」「あぶく」「踏切シャッフル」が入っていたので良かったです。
アンコールでの「空っぽの街角」久々に聴きました。日曜の夜に歌ってくれると最高ですね!
2時間半くらいで終わるかと思いましたが、今日も3時間ライブでした。

生オケコーナーは、女性会員優遇されてますね♪
「かっこいいブーガルー」を剣さんと女性会員が歌うという、夢のコーナーですね。
自分が女性で、剣さんと歌ってたら昇天しているでしょう。
女性限定のライブとかやればいいのにねぇ~。

肉体関係part2は、ライムスターが歌うパートを男性会員3人が担当したわけですが、凄いですね。
あれ相当難しいですよ。

--------------------------------------------

BLAND NEW HONDA
I LIKE SUSHI

漢江ツイスト (10位)
BIBIMBOP (9位)
太陽 -Sunbeam- (8位)
あぶく (6位)
スパークだ! (6位)

【生オケコーナー】
かっこいいブーガルー 生オケ1(横山剣+女性会員)
肉体関係part2 生オケ2(ライムスターパートを男性会員3名)

【カバーコーナー】
ブラック・サンド・ビーチ (加山雄三)
あまく危険な香り (山下達郎)

踏切シャッフル (5位)
血の色のスパイダー (4位)
シャンタン (3位)
ガールフレンド (2位)
☆☆☆☆☆ (11位)
生きる。 (1位)

【アンコール1】
剣さんが皆さんの歌詞に曲を付けて歌う「即興作曲コーナー!」
ベレット1600GT
木彫りの龍

【アンコール2】
トーテムポール
空っぽの街角~Punch! Punch! Punch!
--------------------------------------------

普段絶対ビールなんか飲まないのに、ライブ終了後、興奮しすぎてビール注文してしまいました(^^ゞ

クレイジーケンバンドLIVE・中野サンプラザ2日目に参戦しました!

20141031.jpg
今週日曜日(10/26)、中野サンプラザまで、クレイジーケンバンドLIVE「CRAZY KEN BAND SPARK SHOW 2014」に行ってきました。

クレイジーケンバンド(以下CKB)は、ず~~っと昔から好きなバンドで、僕が最初に作ったホームページは、ゲームレビュー・攻略と、CKBの布教サイトだったんですよ。(恥ずかしくてファンサイトとは呼べない)

CKB結成は1997年、僕が存在を知ったのは1998年。初めてホームページを作ったのが2001年。
「GT」「タイガー&ドラゴン」「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」が発売されたのが2002年でした。
それから徐々に人気が出てきましたが、やっぱり色々な人から「CKBって、タイガー&ドラゴンの人だよね」って言われて、それだけじゃないんだけどな~って感じで(^^ゞ
今年のアルバムは15枚目のアルバムです。

CKBを知ってからは、前バンドの「ZAZOU」の入集困難のCDをオークションで25000円で買ったりとか、色々狂ってました。 →今はベスト盤がちゃんと出てますけどね。

その前の「DACK TAILS」ってグループもあるのですが、1997年に一夜限りの復活ライブをやってたことを知った時は、タイムマシンくれーって思いました。

1998年~2003年ぐらいまでは、ライブハウス(※1)だったり、箱根温泉ライブ(※2)、葉山の海の家でのライブ、年末ライブなど、十数回行ってましたけど、人気になってからは、僕自信も忙しいということもあり、徐々に行く回数が減ってきました。
知る人ぞ知る…、の時のほうがやっぱり楽しかったのかもしれません。

(※1 今でもライブハウスでのLIVEもありますが、二部入れ替え制で予約取りづらい。)
(※2 箱根ライブは今年もあるのですが、値段がちょっと高くて手が出せなかった)


最後に行ったのが、2011年9月頃だったと思うので、3年ぶりの参戦となります。
いつもはライブとかイベントに参加すると、雨に見舞われますが、今回は、大丈夫でした。

翌日仕事の方にはありがたい、16:30会場、17:00開演でした。

元々、行けるか分からなかったライブなので、チケット買うの結構遅くて、2階の一番後ろから一列前の席からの鑑賞でした。

オープニングから、凄く良かった。まさか「あるレーサーの死」から歌ってくれるとは!
絶対ニューアルバムから来ると思ってたので、これは予想外で嬉しい。
最近の曲は、聴いてすぐに曲名が出てこない(^^ゞ

曲順合ってないと思うし、抜けあるかも。

--------------------------------------------
あるレーサーの死
ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!
血の色のスパイダー
ハートブレイクBBQ
龍鳳閣
MITSUBACHI
秋になっちゃった(10月の推薦曲)
あぶく

モータータウン・スイート
というわけで
ハワイの夜(リクエスト)
タイに行きたい(リクエスト)
リトラクタブル(小野瀬雅生ショウ)
サーフィン・ウィズ・チキンカリー(小野瀬雅生ショウ)
タイガー&ドラゴン
2CV
本牧は午前零時
スポルトマティック
肉体関係
ワイルドでいこう!
香港グランプリ
(キム兄弟)
もうねぇ
シンデレラ(クールス)
涙のイタリアン・ツイスト
葉山ツイスト
昼顔
ごめんね坊や
世界,西原商会の世界!
スパークだ!
-------------------------------

10月の推薦曲は「秋になっちゃった」でした。
9月の推薦曲が「せぷてんばぁ」だったそうですね。
あと、びっくりしたのが、クールスの「シンデレラ」ですよ。
コンサートホールのLIVEで歌うとは思わなかった。
クールス、キャロル世代の方は嬉しかったと思いますよ。
「シンデレラ」よりは、「シンデレラリバティ」歌って欲しかったけど、これはワガママですね(^^ゞ

「スポルトマティック」は、「とにかく金が全然無いんだぁ」の所で、あんなにお客さんから貢いでもらうとは(;´∀`)
一万円、一万円。

近年のアルバムの収録曲は、色々不満があるところもありますが、ライブでの選曲は大満足です。
リクエストは、goldfish bowlから「ハワイの夜」でしたが、「黒いオートバイ」が聴きたかったな。それか「ある晴れた悲しい朝」。

「世界,西原商会の世界!」は社歌ですが、CKBらしい歌ですね。
ニューアルバムの中で一番覚えやすくて、昔の剣さんっぽい歌ですね。まぁ、社歌なんでカラオケでは絶対歌わないでしょうが…。

終わった時に時計見たら20:18だったので、約3時間10分のライブでした。
超元気貰いました。イイネッ!!
また、行きたくなった。
年末カウントダウンの赤坂BLITZはさすがに無理ですが、2月の厚木文化会館ライブ行きたいね。
本当はまた箱根温泉ライブにも参加したいんですけどね。

【2014年10月5日】Pink Beach倶楽部のLIVEに行ってきました

先程の続きです。

07thオンリーイベントの途中で撤退し、向かったのは六本木。
人生初の六本木でございます。

20141005b.jpg
07thイベントから出てきて、浜松町からちょっと歩いたら大門駅。
大門駅から六本木まで3駅だったので、すぐに着きました。

雨が凄かったので、LIVEが始まるまではモスバーガーにいました。
なんですが、六本木の駅で迷子になり、なかなか外に出られませんでした(^^ゞ

このライブに行くことになったきっかけは、東京ゲームショーでHIDEBOHさんのイベントを見た!カッコ良かったと、Facebookで書き込んだら、10月5日にLiBLAZEの若手メンバー3人でのLIVEがありますよ~ってコメントを頂いたので、初のタップダンスを観に行くか!ってことになりました。

前回の日記にも書きましたが、このLIVEに行かなかったら、07thオンリーイベントにも行かなかったと思います。

席は1階だったんですが、真ん中くらいの列で一番右端になってしまい…、しかも僕、背が低いので、肝心の足の部分が見えず、ちょっと悔しかったんですが…、非常に楽しめました。
ひょっとしたら2階からのほうが良く見えたのかな…?

時間があっという間に感じました。
途中、妖怪ウォッチに関するネタやってたんですが、ポケモンは知ってるけど、妖怪ウォッチ全く知らない(^^ゞ

また機会があれば行ってみたいです。
ちなみに今週発売のタップダンスHERO買いますよ。

【2014年10月5日】07th Expansion Party3に行ってきました

昨日、大雨の中、07th Expansionオンリーイベント「07th Expansion Party3」に行ってきました。

元々、07thのイベントに行くつもりは無かったのですが、同日の夜、六本木でPink Beach倶楽部の初ライブに誘われまして、路線検索で調べてみたら、これがなんとなんと、07thオンリーイベントに参加しようがしまいが、浜松町で乗り換えることを知ったのですよ!

どうせ浜松町で乗り換えるなら、都立貿易産業センターに行こうじゃないか!ってことで。

Pink Beach倶楽部のライブは、昼の部と、夜の部がありまして、昼の部のチケットが残り少ないってことで、夜の方を申し込みました。

更にビックリなのが、フォロワーさんで、イベント参加する方がいるってことを前日まで知らなかったという…(;´∀`)

ずっとEver17での会話でお世話になっていたので、ひぐらし関連のサークルの存在に全く気づかなかったんです。いやーお恥ずかしい。

一応、サークルのアドレス貼っておきます。

ひぐらし人狼企画

で、朝出発したんですが、JR京浜東北・根岸線にて人身事故発生して、イライライライラ。
Twitter見たら、頒布物の限定の「お持ち帰りセット」の在庫が残り10セット(°Д°;

電車止まりましたって呟いたら、取り置きしてくれるって返信してくれて、凄く嬉しかったです。
ちょっとズルですね(^^ゞ

15分ぐらいしてから電車動き出したのかな。結局12時半ぐらいに着いたと思います。
会場着いたら、真っ先にひぐらし人狼企画さんの所に行って、受け取ってきました。

20141005a.JPG
本当に感謝感謝です!
まさか、いきなり自分の正体をバラすことになろうとは!(笑)

本当は僕は頑張ってる人を影から見守るキャラなんですけどねww

少しだけお話できて嬉しかったです。
それからは、癒月さんのひぐらしアレンジヴォーカルCDを買ったり、アクリルストラップ買ったりブラブラと…。
抽選会があったのですが、見事に外れました。僕の隣に座ってた人がいきなり当たってたんで、思わず「おお、すげぇ」って言ってしまった(^^ゞ
夜からLIVEがあるので、抽選会が外れた時点で撤退しました。

東京ゲームショー2014に行ってきました

東京ゲームショー2014に行ってきました。(17年ぶり)
ミステリートFのノベルティをゲットするのが目的でした。
20140920.JPG
探偵を意識したノートと秘密のペン。
Twitterをやっていなかったら情報知らないままでしたよ。

で、ミステリートF公式サイトやゲームニュースサイトを見てもミステリート情報が全く無い。
嫌な予感がしてましたが、TGSでは1台のモニターにネットでも見られるPVが流れてただけでした。
配布場所は、マイクロソフトブース。サイコパスを扱っている場所でした。かなりピンポイントでマイクロソフトブース2周ぐらいしてしまいました(;´∀`)

他のゲームなどは数人のコンパニオンがクリアファイルなど配布していたので、複数入手するのも簡単でしたが、ミステリートFはたった一人しかいなかったのです。
マイクロソフトのスタッフに聞いても「ミステリート?何それ」って感じでした。
先程ツイッターを見たら同じように、たらい回しにされた方もいました。

11時半過ぎに会場に入ることができて、すぐに取りに行きました。
おそらく、ミステリートのことを知らない通りすがりの客や、サイコパスの体験版目当てで来た人がついでに貰って行ってしまったというのもあるので、配布数は少なかったと思います。
なんとか目的を果たせて良かったです。

でもせっかくのゲームショー。ミステリート1の第0話~第1話の途中部分くらいまで試遊できるようにしてくれても良かったのではないかなと思いました。
まだまだ完成は先なのか…。謎です。
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン900日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

チェインクロニクル ブログランキングへ
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ