甘酒クエスト -ドラクエ10・チェンクロ攻略日記-

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

ドラゴンクエスト10

あまつちに雷鳴轟く (天地雷鳴士転職クエスト)

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
こんにちは。
(多忙のため、予約投稿です)

初めてお越しの方は、プロフィールをどうぞ。

【過去のドラクエ記事】
[11/16] Ver.4始動!
[11/17] フレンドさんが遊びに来てくれました\(^o^)/
[11/19] 4年ぶりの再会

まだメインストーリーは、レンダーシア編ですが、せっかくVer.4の追加ディスクをインストールしたので、天地雷鳴士の転職クエを受けてきました!続きを読む

4年ぶりの再会

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
どうも、ドラクエ10復帰勢の甘酒猫です。
ドラクエ10が楽しすぎて最高です。

なんで、もっと早く復帰しなかったんだろう…(^^)

続きを読む

フレンドさんが遊びに来てくれました\(^o^)/

いつの間にやらフレンドさんが10人超えてしまいました(≧∇≦)b
楽しいですね。良い人ばかりで嬉しいです。


フレンドさんに魔法の迷宮に誘われて、福の神周回してきましたヽ(^o^)丿

20171115-1911_406765611


何周したか忘れましたが、たくさん行きました。

スペシャルふくびき券がめっちゃ手に入ってホクホクでした。


話の流れで、「あまざけさん家に遊びに行こう」ってなりまして、フレンドさん3名様をご招待ww

20171115-1907_406765317

フィギュアとフィギュアの間にフレンドさんが(笑)

20171115-1937_406768733

ありがとうございました。また遊びましょう♪




ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!

Ver.4始動!

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。

ついにドラクエ10 Ver.4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」が発売されました!

続きを読む

Wii最期の日

Wii版ドラクエ10がいよいよ、本日でサービス終了日となりました。

先月、サービス終了までの1ヶ月間だけWii版は無料開放されていたので、ずっとWiiでプレイしていました(えー!!



もっと早くWiiを打ち切ればよかったとか、そんなコメントも見かけたりしますが、最初にWiiで出したからこそたくさん売れたでしょうし、WiiのスペックでVer.3までやってこれただけでもすごいです。

HDDがなくて、16GBのUSBメモリに詰め込まれた冒険の数々…、思い出しただけで涙が溢れてきます。



…、土地の没収告知が無かったら引退したままだったかもしれないのは言わないお約束(笑)



Wiiしか持っていない方で、今日で引退だ!って方もいるかもしれませんが、

スイッチやPC、PS4などで、引き続き遊んで貰えたら嬉しいな(≧∇≦)b

その時は、アストルティアのどこかでお会い出来るかもしれませんよ。


こういう機械とか、アカウント・ID・パスワード・引き継ぎとかいう単語に弱い方って、

他のハードにゲームデータを引き継げることを知らない方がいるようなんですね。



Wiiで終わっても、スイッチ版とかPS4版などに移行もできるんですよ~。



ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!

フレさんと魔法の迷宮

こんにちは、甘酒猫です。(DQ10では、「あまざけ」です。)

先日フレンド募集かけましたが、スライムチャイムにメッセージ入れてくれた方、どうもありがとうございました!

後日、改めて、DQ10のゲーム内でのお手紙を送ります。

本当に自分のレベルが60~70台で、現時点では何のお役にも立てないでしょうが、フレンド登録感謝します。
たくさん使わせていただきます。


11/11(土)は、仕事が休みだったので、ブログ記事書いたり、DQ10プレイしたりしてました。

フレンドさんが住宅村に遊びに来てくださって、自分もフレンドさんの家を見に行きました。
で、魔法の迷宮を数回一緒に遊びました。

チャットで話しながらやるのは楽しいですね。緊張しますが…。


12(日)は仕事から帰宅したらヘトヘトで、ストーリーも進めていません。
マップ移動中に拾ったアイテムをバザーに出品したくらいかな。


また暫く忙しくなりそうですが、マイペースで頑張ります!

休みが不定期なんで、どうしても仕事の通勤中のスマホゲー(チェンクロ・FGO)ばかり進んじゃいます(^^ゞ


IMG_5831


目覚めし冒険者のツールですが、Ver4発売記念ということで、期間限定ログインボーナスが貰えるようになっています!

これは毎日ログインせねば!!

いや…、普段から毎日ログインしていますけどね。



レベル上げ、覚えないといけないこと(達人のオーブとか)、メインストーリーレンダーシア編、紹介されている数々のクエストの消化、まだ転職可能になっていない職業の開放などなど、やりたいこといっぱい!!



ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!

レンダーシア初上陸!

初めてお越しの方は、プロフィールを読んで下さいね。


どうもです。
ここ数日レベル上げをやっていたのですけど、ちょっと飽きてきたし、そろそろメインストーリーを進めたいな~っということで、ストーリー進めました。続きを読む

DQ10フレンド募集

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
DOG7MD2UMAIeUFu

おしりペンペンの仕草も可愛い(*´∀`*)


続きを読む

ペア招待券いただきました!

どうもですー。
1109

フレンドさんが余ってるって言った「メタル迷宮ペア招待券」を使わせてもらったので迷宮行ってきました。


「メタル迷宮招待券」や「メタル迷宮ペア招待券」は、他のユーザーに譲ったりバザー出品できないんですよ。



レベル57だったバトルマスターが一気に70になりました\(^o^)/


20171108-1801_405638092

ありがとうございましたm(_ _)m




ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!

盗賊Lv70になった!

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
皆さんこんばんは。
ドラクエ10復帰勢というか、留年生の甘酒猫です。


【前回の記事】
初めてメタル迷宮招待券を使ってみた!

前回、職業盗賊で、メタル迷宮招待券を初めて使い、レベル69まで上がったので、普通にモンスター狩りをして盗賊Lv70になりましたヽ(^o^)丿

現在は、まもの使いを、ホイミスライムちゃんと一緒にレベル上げをしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

職業 レベル
戦士 60
僧侶 65
魔法使い 60
武闘家 65
盗賊 70
旅芸人 62
バトルマスター 57
パラディン 60
魔法戦士 60
レンジャー 60
賢者 52
スーパースター 65
まもの使い 45

レンダーシアはレベルどのくらいまで上げたら行こうかな??


ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!
ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ