甘酒クエスト -ドラクエ10・チェンクロ攻略日記-

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

購入予定

2017年11月の購入予定

いつも応援ありがとうございます。
多忙により、ブログの更新が不定期になります。

また、色々とふざけたネタを考え中なので、今後とも宜しくお願いします。


◇2017年11月の購入予定

16日 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 オンライン
17日 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン ダブルパック


ポケモンは、最後の3DS版らしいので買います。
ただ、昨年発売された、サン・ムーンも1時間もプレイしていないので、熱が冷めてきてるのかな(^^ゞ

来年以降はスイッチで発売するのでしょうが、HDのポケモンも味わってみたいですね。


ドラクエ10 Ver.4はPS4版を除く3機種で購入予定。
まだ、レンダーシアに行ってないですけどね(^^ゞ
サブクエストを消化しないと行く気がしない。
Ver.2の大陸に行くのに、ちょっとレベルが心配なので、もう少し強くしてから乗り込みます。


それでは、また。

↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

2017年09月の購入予定

新作ゲームの購入予定は無し。

ファイアーエムブレム無双が気になってましたが、積みゲーになる可能性大なので、諦めました。
新型でなくてもいいんですけど、一世代前くらいのiPadがほしいなぁと最近思ってます。
あと、そろそろニンテンドースイッチをGetしておきたいんですけど、任天堂のゲーム機って、Wiiの頃から本体以外に、エネループや電池の充電器買わされたり、クラシックコントローラー買わされたりで、結構お金がかかるんですよね。本体に金かけた割にはソフト本数が少なかったりで…。

なので今は貯金です。

本当は明日のクレイジーケンバンドの20周年記念ライブにも参戦したかったんですけど、予算の都合で断念。


今のペースでいったら今月中にドラクエ11終わらないかもしれない。


ブログランキング

2017年08月の購入予定

皆さん、こんばんは。甘酒猫です。
親会社のほうに、改めて社員登録申請書みたいなものを提出しなければならなくなり、本名、住所、連絡先、持っている資格などを記入しなければならないのですが、困ったのが携帯のメアド。
携帯を持っていない…なんてこのご時世通用するわけがなく、恥ずかしいメアドを記入しなければならないのがつらい。
メアド見ただけで一発でチェンクラーだってわかる(^^ゞ


◇2017年08月の購入予定
欲しいゲームは特になし。
のんびりドラクエ11をやりたいと思います。

クレイジーケンバンドの20周年記念アルバムが欲しかったんですが、会員限定盤というものがあるそうで、しかも、昨年ファンクラブを退会しちゃったので、買えない(>_<)

お盆休みが16、17日の2日間しかないので、積みゲーもなかなか消化できないかもしれない。



ブログランキング

2015年08月の購入予定

■ゲーム
27日 ドラゴンクエストVIII (3DS)

■書籍
01日 チェインクロニクル2nd season イラストレーションズ 上

■CD
12日 もうすっかりあれなんだよね(初回限定盤)(DVD付) / クレイジーケンバンド

先月は、チェンクロ酒場2回、ファンミーティング、熱中症でぶっ倒れ病院代がかなりかかったので
今月は控えめに。

秋葉原まで往復2000円近く取られるから痛いですね(^^ゞ

2015年07月の購入予定

7月の購入予定は無いですね。

今月はチェンクロの東京ファンミーティング、それからチェンクロ酒場に行きたいので、なるべく出費を抑えます。
それと、実は先月、「ファイアーエムブレム if」以外に「空の軌跡 FC Evolution」を買ってしまいました。

2015年06月の購入予定

25日 ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION (3DS)

2つの大国が争う世界。どちらの国にも属さない第3のシナリオは有料DLコンテンツ。
まるでカード・オブ・デスティニーを分割販売したかのような作品ですが、気になる一本。

2015年05月の購入予定

今月は購入予定のゲームは今のところ無しですね。

大アクアプラス祭のチケットが当たるかわからないので、あまりお金使えないんですよ(^^ゞ

2015年04月の購入予定

02日 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (PS3)
02日 ロデア・ザ・スカイソルジャー (WiiU)

よくよく考えたら、給料日が通常なら5日なんですが、休日のため、6日(月)が振り込まれるんですね。
つまり、3月給料日以降に発売された「ひぐらしのなく頃に粋」「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- 初回限定生産版」を買っているので、金欠です(^^ゞ

スパロボはすぐに値崩れするので、今度こそ中古で買おうと思ったのですが、昨年発売の時獄篇と今回の天国篇の中間ストーリーである煉獄篇が初回限定のDLCとのことなので、買うことに…。

ロデア・ザ・スカイソルジャーはニンテンドーダイレクトのPVを見て、買おうと思いました。
3DS版ではなく、WiiU版にしたのは、Wii版が特典で付いてくるからです。

2015年03月の購入予定

12日 ひぐらしのなく頃に粋 (Vita)
26日 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- 初回限定生産版 (Vita)

どちらもVita版を買う予定です。
ひぐらしは最初PS3版を予約してましたが、結構長く読むゲームなので、寝ながらできるVita版に変更。

積みゲー多いです。
ドラクエ10 Ver.3は今のところ予約していません。

2015年02月の購入予定

5日 ロストヒーローズ2
12日 大図書館の羊飼い
26日 ドラゴンクエストヒーローズ
26日 パルフェ

今月は出費がでかい。
チェンクロラジオのコラボCDや和楽器バンドの最新シングルも出ますしね。

ドラゴンボールゼノバースは弟が買うことになってます。
ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ