甘酒クエスト -ドラクエ10・チェンクロ攻略日記-

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

ゲームプレイ日記

ドラクエ11 プレイ日記05

チェンクロでちょっと忙しく、ドラクエ11をやる暇が無いので、妹に先に貸すことにしました。
というわけで今回でしばらくドラクエ11プレイ日記はお休みします。


DIIcY4AUMAARga9
ロウとマルティナが仲間になったところまで。
最初からスキルポイントが結構貯まっているので、どう振り分けるか悩む。

マルティナは槍にした。
ロウは保留(笑)

シルビアのハッスルダンスが強力ですね。ボス戦が楽。



ブログランキング

ドラクエ11 プレイ日記04

皆さんこんばんは、甘酒猫です。

世の中おかしいなと思ってても深く考えてはいけないことがある。

ドラゴンボール超で、亀仙人が宇宙人とやりあえるパワーバランスww

格闘ゲームの世界のように強さが平等なのか!?




今日はドラクエ11のプレイ日記です。

プレイする時間が全然無いなぁと思ってたら、チェンクロでAP使い切ってからやればいいのに、スタミナの実でAP回復させるからドラクエが進まないってことに今、気が付きました(コラ!!


グロッタの町まで来ました!

クエストをやりつつストーリーを進めているので時間がかかる。
でも、普段チェンクロの踏破などで、同じところを何百周も周回しているせいか、レベル上げがものすごく楽に感じます(笑)
これがスマホゲー中毒の恐ろしさなんだろう。

DHbc1nFVYAEIxe-
メタルスライムが出ると嬉しい。
メタル斬りを覚えさせているけど、やはり2匹ほど逃げられてしまう。悔しいー。


仮面舞踏会。
パートナーがNPCなので、HPが減っても気にせず戦えるので楽。


まさか、戦闘BGMでドラクエ4が流れるなんて!!テンション上がる!!



DHbnZtnU0AA2NdG
ハッハッハ。これからは甘酒さんの時代ですよ\(^o^)/


ブログランキング

れんけい技

DHVqIShUQAArjd_
クエストで、連携技を使って敵を倒せ!というのがあるけど、5人パーティになったら、一人がゾーン状態になったら、引っ込めて、もう片方のキャラがゾーン発動するまで待機させれば、簡単に連携技発動できることを知った(^^ゞ

ボウガンアドベンチャーやりつつ、街やフィールドの宝集めつつ、ゆっくり進んでいます。


ブログランキング

ドラクエ11 プレイ日記02

あかん暑さだった。
一日おきに仕事休みたいぜ。


DGs8DCMU0AA4gA2
ドラクエ11ですが少しずつ進めています。
プレイ日記01からかなり時間が飛んでいますが、船を入手し、ネルセンの宿屋まで進みました。
Lvは現在20。
とても続きが気になって中断したくないんですけど、1つのイベントをクリアのに、ボス戦で苦労しない程度にLvを2~3上げてからダンジョン攻略していってるので、2日かけて1つのイベントを終わらせていくって感じです。

スキルの振り分けも悩みます。主人公もカミュも片手剣でメタル斬りまで覚えさせました。

今のところ詰まることもなく楽しんでいます。
相変わらず、敵が強いなと感じても1~2レベルを上げればなんとかなる絶妙な難易度が素晴らしいです。

主人公が悪魔の子と呼ばれ敵に追われ続けていて、仲間に守られながら旅している感じですが、いつになったら主人公の見せ場といいますか、カッコイイところが見られるようになるのか楽しみです。

ブログランキング

「ドラクエ11」プレイ日記01

ドラクエ11始めました。
カミュが仲間になったところまでです。

PS4版から始めてますが、ドラクエ10を思い出します。
フィールドがとにかく広い。次の目的地までが長いですが、素材拾ったりするのが楽しい。
馬に乗ってダッシュすると敵を弾き飛ばせるのが面白い。
街の作り込みも細かくて、全ての箇所を周ろうとしていたらメインストーリーが全然進まない(^^ゞ

城から逃げ出す時、敵に見つからないようにして移動するシーンがあったんですけど、メタルギア思い出しました。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売2日間で208.1万本を販売
3DS版とPS4版とでは、圧倒的に3DS版のほうが多いのではと予想していましたが、そんなに差がなくてビックリです。


ブログランキング

時計仕掛けのレイライン プレイ開始

PS Vitaの「時計仕掛けのレイライン」を始めました。
DESIREと同日発売だったんですが、自分自身が終わっていないリメイク版YU-NOの攻略質問が何件か来ていて攻略ページを修正したり追記したりで、全然手を付けられなかったのですが、ようやく始められます。

チェンクロのレイドや踏破があるとどうしても家庭用ゲームが後回しになっちゃいますね。

パソコンで発売されたシリーズ3作品を一本にまとめて+αの要素が入ってるようです。
原作は未プレイなんで、ゆっくりやらせてもらいます。


【モンスト】クシナダ進化!

20141223b.PNG
クシナダ進化させましたヾ(〃^∇^)ノ

【DQMSL】1000万DL記念

20141222a.PNG20141222b.PNG
太っ腹キャンペーンだったので、やってみました。
100万ゴールドと1000ジェムGET!

【モンスト】初進化!

20141012.jpg
モンスト始めて18日目。
ようやく、おりょうが進化しました。

必要な石、多すぎですよ(^^;;

【パズドラ】ドラゴンボールガチャの結果

20141004.jpg
魔法石130個あったのでドラゴンボールガチャやってみた。
26回のガチャの結果は以下のとおり。

■銀卵
クリリン 3
チャオズ 3
ピッコロ 1
天津飯 2
ヤムチャ 2
サタン 3
16号 2
17号 3
18号 3

■金卵
トランクス 3
ベジータ 1
悟空とセルが出なかった(T_T)
ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ