甘酒クエスト -ドラクエ10・チェンクロ攻略日記-

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

初心者用お役立ち情報

あまつちに雷鳴轟く (天地雷鳴士転職クエスト)

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
こんにちは。
(多忙のため、予約投稿です)

初めてお越しの方は、プロフィールをどうぞ。

【過去のドラクエ記事】
[11/16] Ver.4始動!
[11/17] フレンドさんが遊びに来てくれました\(^o^)/
[11/19] 4年ぶりの再会

まだメインストーリーは、レンダーシア編ですが、せっかくVer.4の追加ディスクをインストールしたので、天地雷鳴士の転職クエを受けてきました!続きを読む

超整理術の奥義

DNEDHHyVwAA9i_d

装備品拡張クエスト「超整理術の奥義」をクリアしました。
装備品を50個→75個まで持てるようになりましたヽ(^。^)ノ

職業の証を入れているのと複数の職業の装備品が入っているので、50個ではキツキツでした。

これで少しは安心です。

預り所のアイテムもいっぱいになってきたし、捨てるのは嫌だし…(_ _;)



↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

道具かばん拡張クエスト「父と息子」クリア!

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
20171015_父と息子カバンクエストクリア2
道具かばん拡張クエスト「父と息子」クリアしました!
アイテム50種類持てるようになったので、少し楽になりました。

素材を拾ったりすると、すぐにアイテム枠がいっぱいになってバザーに出さないといけませんからね。

預かり所の倉庫と2個めの倉庫もいっぱいになっちゃって辛い(^^ゞ

バドリー岩石地帯にいる「トリカトラプス」を倒して、「古代獣の皮」を持っていかなければいけないのですが、この鶏からとブス…じゃなくて、トリカトラプスがめっちゃ強くてやばかったです。

いきなりサポート仲間の僧侶がやられてしまい、こりゃあかんと思い逃げました(^^ゞ

↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ