甘酒クエスト -ドラクエ10・チェンクロ攻略日記-

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

FGO

「ハロウィン・ストライク」ミッション完了!

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
ずっとチェンクロとドラクエの記事ばかりで、FGOのことを書いていなかったのですが、イベントやっていましたよ。
IMG_5399

「ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー 姫路城大決戦」
Fate EXTRA CCCコラボの時と同じようにミッションを100個クリアしていくタイプのイベントです。

終盤に発生した「量産型メカエリチャン」を追加出現率アップの礼装を付けて挑むと、とても面倒なことになり、一戦が終わるのに結構時間がかかってしまいました!


IMG_5652

イベント報酬キャラは、「メカエリチャン」または「メカエリチャンII号機」のどちらかを選択するのですが、メカエリチャンのほうにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


メカエリチャンの霊基再臨を3段階にして、絆レベルを3にまでしないといけないので、報酬キャラも普通にイベント開催期間中を使わないといけないのです。


IMG_5706

なんとか終わらせられたので、あとは、欲しい素材を交換するために走ります!

…、が、今回緊急メンテが多いので、期間延長してくれないと、ちょっと困りますねぇ(^^ゞ


1日1回、応援クリックお願いしますm(_ _)m

Heven's Feel 第1章 観てきました!

reraxcustom-img600x800-1508082628rbtefq8205

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」を観てきました。
時間が取れなくて、公開2週目でようやく観に行くことができました。

もちろん、障害者手帳の割引を適用して1000円ですみました(/・ω・)/


PS2版やってからだいぶ時間が経過していますので、序盤の展開こそ覚えているものの、ラストどうだったかとか少し忘れていたり…。

PS2版もVita版もプレイしていますし、アニメもFate Zero、UBWも観ていたので期待大!


続きを読む

下総国ピックアップ召喚を引いてみた

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。

亜種特異点III「英霊剣豪七番勝負」をクリアしました。
凄く面白かったです。武蔵ちゃんがより大好きになりました(*´ー`*)



IMG_5309

IMG_5310

新章ピックアップガチャが開催されています。

今回の新キャラはどれも欲しいんですが、一番欲しいのは、ピックアップ召喚1にいる「アーチャー・インフェルノ」ですね。

武蔵ちゃんも欲しいのですが、☆5ですし、当たるわけが無いので、☆4のアーチャーを狙います。


続きを読む

ランク137にアップ!

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。
自分が住んでいる所は雨が続いてます。


20171013_FGOランク

FGOでランクが137になりました\(^o^)/

年内にカンストのランク140になったらいいな。

チェンクロ同様こちらも毎日の積み重ねだと思います。

IMG_5067

10月14日(土)のニコ生の直後、22時から新章が配信されました!

復刻→新イベ→復刻→新イベの繰り返しだったので、メインストーリー新章が待ち遠しかった!

第1部さえクリアしていれば、亜種特異点のプレイ順は自由みたいです。




不具合修正のアップデートがあったのかしりませんが、一つのクエストの長い話を読んだ後、強制的にアップデートさせられて、再起動したら、クエスト読んだことになってなくて(^^ゞ

でもAPも消費してなかったので良かったですよー。

メインが武蔵ちゃんだからなんでしょうけど、すっごくかわいくて、プレイしてたらガチャで当てたくなりました。

IMG_5070

士郎!士郎じゃないか!どうみても(笑)

ひょっとしてサーヴァントとしてガチャ実装の日も近い????


現在は第六節まで進んでます。


FGOって、新キャラが出たからと言って、過去に当てたキャラが雑魚扱いにならないからすごく好き。


↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

ハロウィン2016復刻 ラストスパート!

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。

ハロウィン復刻イベントが明日で終わりますね。
アイテム交換は完了しましたか?

イベント期間が長めだったので、全部交換できた方もいらっしゃるでしょうが、無理して全部集めようとせず、自分が必要だなぁと思ったものから交換していきましょう。


FGOのイベントにて、自分が最優先にしているのは、☆3フォウくんですね。
次に☆4フォウくん。あとは、心臓だったり、鳳凰の羽根だったり…。


iOS11にしたら、録画機能が使えると聞いたので、ずっとiOS9のままでしたが、先程アップデートしました!

iOSのアップデートってあまり好きじゃないんですよね。変な機能付いたり、不具合起きたりとか…。


早速FGOで録画テストしてみました!


↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

【FGO】通算ログイン750日突破

どうもです。

久々のFGOプレイ日記です。


20171003_750日

10月3日に、通算ログイン750日達成しました\(^o^)/

連続ログインは残念ながら750日ではありませんが(^^ゞ

チェンクロ同様こちらも楽しませていただいてます。



どちらかというと、最近はFGOのほうが楽しいかな。

チェンクロみたく、ひっきりなしに新キャラぶち込んで来ないですし、例えばサービス開始時からいるアルトリア(セイバー)を今、ガチャで引いたとしても全然普通に使えるキャラですし、極端なインフレがおこっていないのが、個人的に助かってます。


☆5どころか、☆4サーヴァントですら、なかなか当たりませんが、☆4キャラも相当強いですからね。


あと初期のキャラクターでも、たまに運営さんが「強化クエスト」や「幕間の物語」を導入してくれるので、それをクリアすればパワーアップされますし。



IMG_4738

ハロウィン2016復刻イベントの進捗状況ですが、礼装「勇者エリちゃんの冒険」を1枚ドロップしました。

毎回、イベントでは礼装が落ちるかどうかがヒヤヒヤですが、今回は早めにドロップしてくれて助かりました。

今回も交換したい素材がたくさんあるので、ピースやモニュメントまでは間に合わないかもしれませんが、「☆4フォウくん」を最優先に、それから「鳳凰の羽根」「智慧のスカラベ」を交換していく予定です。


チェンクロのレイドや踏破イベントと被っていないのは精神的に助かります(^^ゞ




↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

マーリン育成完了

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。


予約投稿のように見えて、実は、10分前に書いてます。
今日は仕事終わるの遅くて23時過ぎに帰宅だったんです_ノ乙(、ン、)_



DKh7JrYVYAAKczw

先日ガチャで当たったマーリンですが、LvとスキルをMAXまで育成しました。
「蛮神の心臓」QPが尽きてしまったので、宝物庫クエストがAP半減中に、鬼周回してます(笑)


top_banner

本日の夜から、2016年のハロウィンイベントが復刻します。
報酬キャラが特攻キャラでもありますので、昨年「エリザベート・バートリー[ブレイブ]」を手に入れた方は、最初から強力な特攻キャラとして使えるわけですね。

その他の特攻キャラは、

アサシン ☆5 クレオパトラ
ランサー ☆4 ヴラド三世[EXTRA]
キャスター ☆4 ニトクリス
バーサーカー ☆4 茨木童子
アーチャー ☆3 ロビンフッド

です。


FGOを最近始めた方は、「第一特異点」までクリアしないと、イベントに参加できませんので、ご注意下さい。


↓ブログランキングに参加中です。

【FGO】☆4プレゼント交換しました!

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。

1000万DL記念で、ガチャ10回分の聖晶石30個が配られましたね。
皆さんはガチャを回しましたかー?



序章クリアするだけで、好きな☆4サーヴァントを選んで貰えるのでFGO始めた方も多いのでは?
どうせやるなら、様子見じゃなくて、今、始めましょう!


前回、槍オルタが当たってしまい、プレゼント交換何にしようか悩む~ってところまでお話しました。


槍オルタを宝具3にするとか、エレナを宝具5にするとか、槍オルタと同時に当たったセイバーオルタを宝具2にするとか、色々考えましたが、


最終的には、これにしました。


続きを読む

【FGO】ネロ祭終了&1000万DL記念マーリンピックアップ!

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。


FGOの「ネロ祭2017」イベントお疲れ様でした。

チェンクロの魔神イベントと重なっていたので、予定より全然周回できなかったのが心残りですが、最終日のギリギリまで頑張りました。



続きを読む

【FGO】1000万DLキャンペーン!

どうもです。

20170919a
「Fate/Grand Order」の1000万DL突破キャンペーンの告知が出ました!

期間限定★5サーヴァントの復刻かと思ったんですけど、まさかの「★4サーヴァント1騎プレゼント!」ですって!
闇鍋ガチャではなく、自分の好きなキャラを選べるんですから嬉しい(≧▽≦)
反面、悩むぅぅぅぅぅぅぅぅぅう


20170919

選べるのは★4サーヴァント42騎の中から。
イベント限定やコラボキャラなどは無し。

どれも強い。
FGOは★4でも、チェンクロでいうSSR相当の能力だと思ってますので(★5はレジェンド級)、何が当たりで、何がハズレでってことはないです。

どれだけガチャを回しても手に入らなかったキャラを選ぶのも良し、あと1枚で宝具レベル5になるキャラを選ぶのも良し、完全に見た目が好みのキャラにするのも自由だ。


個人的に欲しいのは、
アルトリア・オルタ(セイバー) (未所持)
アルトリア・オルタ(ランサー) (宝具Lv1)
エレナ (キャスター) (宝具Lv4)
ニトクリス (キャスター) (宝具Lv1)
ヘラクレス (バーサーカー) (未所持)

ですね。エレナはあと1枚当たれば完凸なんで、欲しいのですけど、ここはランサーのアルトリア・オルタですかね。宝具Lv2にして、聖杯を捧げてLv90まであげちゃえば、メッチャ強い。槍オルタは、幕間の物語で覚醒させると化けますよ。

アルトリア・オルタのセイバーも、★5の元祖アルトリアも持っていないんですけど、★5セイバーはアルテラ持っているんで、今回は我慢しようかと…。
↓ブログランキングに参加中です。

ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ