[2017.11.08更新]


甘酒クエストは、自分がプレイしているゲームの感想や、気になるゲームの紹介をするブログです。
現在はドラクエ10・チェンクロ・FGOのプレイ日記をメインに綴っています。


ドラゴンクエスト10

名前:あまざけ
住所:オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区6442丁目1番地 (お手紙待ってます)

bup20171013

2012年8月開始。
Ver.1のラスボスを倒して、Ver.2をインストールしたところで忙しくなり、2014年12月に一度引退しました。
(この時点でプレイ時間1400時間)

2017年7月29日に発売されたPS4版ドラクエ11をプレイしたら、またDQ10をやりたい気分が出てきました。でも忙しいし無理かなぁと思っていたら、「1年以上ログインしていない人の土地を回収する」というお知らせを読み、9月末にログインしてみたら、やる気が再燃し、今に至ります。

完全復帰です\(^o^)/
復帰と言うより留年に近い感じですけど(^^ゞ

ハウジングに時間かかっているので、どうしても土地が没収されるのだけは避けたかったのですよ。

仕事が多忙なのと、スマホでプレイできるゲームじゃないので、なかなか時間が取れませんが、少しずつレベル上げをしていって、Ver.2→Ver.3のストーリーをクリアできたらいいなと思います。


チェインクロニクル

ハク

声優・緑川光さんの大ファンで2014年11月22日、たまたま緑川さんのブログを見て、チェンクロラジオを聴いてすぐに始めました。
ちなみにプレイを始めた日の記事も書いてあるので、時間があるときにでも見て下さい(^_-)-☆
2017年8月17日に連続ログイン1000日突破!

ランク157(2017年11月8日現在)
ストーリーが楽しいですし、何より、大好きなゲームやアニメとコラボしてくれるのが最高です!
「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボの時はテンションMAXでした!!


Fate/Grand Order

profile_fgo

2015年、サービス開始からスタート。途中3週間程度プレイできなかった時期がありますが、ほぼ毎日プレイしていします。
ランク137(2017年11月8日現在)

IMG_5747

なかなかSSRが当たらないゲームですが、周回が楽しくてやめられません(^^)
チェンクロでフレンドになっている方が、こちらでもフレンドになってくれているので、モチベーションが上がります。
現時点で極端なインフレが出ていないので初期キャラが今手に入ったとしても、普通に役に立ったりするのが良いです。

一番使っているキャラが☆1のアーラシュ(笑)
強いですよ~!!


それでは今後とも宜しくお願いします。


1日1回、応援クリックお願いしますm(_ _)m