先日、会社の集まりがあって、150~200人くらいの職員が文化体育館に集まった。
職員の中には、定年を超えている方が3人いた。

それでも退職せず、雇っている。

働けるのならば、働けばいいですが。


定年後も働くならば、簡単な健康診断、運動テストみたいなことやらされて、それでOKが出れば、許可が下りるんだけど、そういうことをやりましたって伝えるだけで良いのに、大勢のいる前で、壇上に、爺さん3人上がらせて、一年間の仕事許可証を授与されて、みんなが拍手したんですが、


なんか、めちゃくちゃ惨めじゃないですか、これ。

表彰されたわけじゃないのにヽ(`Д´)ノ

自分だったらとっとと仕事辞めたいです。


こういうことが異常だと思っている自分のほうが頭がおかしいのかな?



まだ定年だから、そろそろ辞めてほしいんだよねって言われたほうがスッキリする(^^ゞ




↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m