ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。


9月末にドラクエ10をプチ復帰しました。 (住宅村の回収が嫌だったので)



初めて来た方もいるかもしれませんので、改めてご挨拶。


今までは、WiiとWiiUとPCでプレイしていました。(3機種ともVer.2まで購入済)

2014年12月に課金ストップしたので、Ver.3の「いにしえの竜の伝承」は所有していません。


ニンテンドースイッチ本体は、購入できておりませんが、せっかくのWii→スイッチ版の無料アップグレードキャンペーンがありましたので、手続きしました。


ニンテンドースイッチ版に移行手続きをしたら、PCや、WiiUでログインしても↓のように、Ver.3までのプレイ権がありますと表示されています。

20171007

ひょっとして、Wii→ニンテンドースイッチ版に移行手続きしたら、レジストレーションコード無しのWiiUとPC版のディスクを購入すればプレイできるのでしょうか?


本当ならやっちゃダメなのかもしれませんが、単品の新品Ver.3を購入すると、3000円~3500円くらいかかりますので、レジストレーションコード無しの中古のWiiUとPC版ディスクを注文しました。


まだ、レンダーシア大陸に辿り着いていないので、当分Ver.3は不要ですが(^^ゞ



久々にサブキャラを作ってみました。住宅村の倉庫用に。
今回もエルフで。以前、オーガで作りましたが、歩くの遅すぎてやめました(^^ゞ


いきなり、「エンゼルスライム帽」が貰えるのでビックリしました。
序盤のイベントですら、昔は少しレベル上げしないとダメだったのに、少しの戦闘ですぐにLv10になってしまい快適です(*´ー`*)

一人前の証を貰ってから、「風の町アズラン」まで行く時も、勝手にサポート仲間(Lv.28)が3人加わってくれたので、スムーズに進みました。

おしるこ

相変わらず、アズランまでの道のりが長い(^^ゞ


クエストをクリアしても経験値を貰えるようになったので、
「愛と信頼の預かり所/愛と信頼の預かり所」
「冒険者の酒場へようこそ!」
「ダーマの試練」
もすぐに終わりました。

一日で、Lv23まで上がるなんてありがたいですね。



20170923_念願の名前変更2

余談ですが、「甘酒猫」という名前でプレイしている方は一人もいませんでした٩(๑´3`๑)۶

↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m