ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。


FGOの「ネロ祭2017」イベントお疲れ様でした。

チェンクロの魔神イベントと重なっていたので、予定より全然周回できなかったのが心残りですが、最終日のギリギリまで頑張りました。



銅メダルと金メダルと交換したい物が多かったのに、一度のバトルで入手できるメダル量が少なくて結構辛かったです。



最終日前日まで、イベント礼装が全然ドロップできず3凸のままでしたが、

IMG_4196

(´゚д゚`)


IMG_4202

(゚∀゚)


IMG_4208

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


最終日の仕事始まるまでの2時間と、昼休み12:45~イベント終了時刻13時までの2時間15分でイベント礼装が6枚落ちました\(^o^)/


IMG_4250

3凸だったのが、4凸2セットできてしまったのです。

笑いが止まらん!
ホントにイベント開始からの2週間、全然落ちなかったんですよ。

運営さんが最終日にドロップ率を弄った疑惑がでるくらいポロポロ落ちましたよ。

チェンクロの魔神もこれくらい落ちてくれれば(^^ゞ


◇1000万DL突破キャンペーン!
1000万

ネロ祭が終了し、1000万DL突破キャンペーン!が始まりました。
まさかの、告知なしのマーリンピックアップにビビった!
持ってるだけで勝ち組と言われる!


1000万DLキャンペーンの内容は、

・1000万DL記念ピックアップ召喚(日替り)
・★4(SR)サーヴァント1騎プレゼント! (前回の記事で紹介)
・サーヴァント育成&礼装強化の大成功・極大成功率が期間限定で2倍に!
・サーヴァント育成&礼装強化に必要なQP消費が期間限定で1/2に!
・金策クエストのAP消費1/2!
・期間限定カムバックログインボーナス!
・特別ログインボーナス!
・ダ・ヴィンチ工房の「レアプリズムを交換」に新アイテム&期間限定アイテムを追加!
・ダ・ヴィンチ工房の「マナプリズムを交換」に期間限定アイテムを追加!
・リツイート数10万達成でガチャ10回分の聖晶石30個をプレゼント!
・サーヴァント・礼装の所持枠を追加で50枠拡張!

どれも嬉しいものでした。サーヴァント枠が自動で50増えてて助かりました。
石を使わず枠拡張ってとても幸せ(*^_^*)

月に一人分しか育成できないフォウくんも、1000万DL記念ということで、もう一人分追加で交換可能となっております。

宝物庫のクエストのAP半減も助かりますね、金策が捗ります。
レベルを上げるだけならそんなにQPかかりませんが、スキル強化までやるとなると、億単位でQPが吹っ飛びますからね。


★4サーヴァント1騎プレゼントは、9月20日(水)~9月27日(水)12:59までに交換チケットを受け取って下さい。
また、交換期間は、9月24日(日)18時~10月4日(水)12:59までです。


特異点F (プロローグ)をクリアしているマスターが対象です。
これから、FGOを始めるのであれば、今がチャンスですよ~。


20170922ガチャ

というわけで、FGOのマスターならガチャ不可避とも言われるマーリンピックアップ!
なぜか、セイバーオルタやランサーオルタまでいる。アルトリア祭なのか?

ランサーオルタは、前回のFGO記事でも書きましたが、★4サーヴァントプレゼントで交換したい有力候補なんですよ~。
まさか、マーリンが来なくて、ランサーオルタが来たりしてね、ハハハ。

はい、10連!

IMG_4262

うん、まぁ、知ってた。通常運転です。

IMG_4263

あかん。★4礼装が来てしまった。時間をずらすか…。

単発ガチャに変更。

IMG_4266

単発にしたら、初のセイバーオルタがぁぁぁ!!!!!

ようこそ、我が義勇軍へ…。じゃなかった。ようこそカルデアへ。


再び、10連へ。
IMG_4267

1騎プレゼントチケットで交換予定だった槍オルタがキタヾ(´▽`;)ゝ

これで宝具レベル2に!

聖杯を使ってLv90にすることを許そう!



槍オルタが来たので、プレゼントチケットで交換するサーヴァントを何にしようか悩む。


それにしてもマーリン、1枚でいいんで、お願いします。

IMG_4271

(✽ ゚д゚ ✽)


IMG_4272

ありがとうございます!!

IMG_4273

まさか、槍オルタのすぐに来てくれるとは!
本当に大感謝です。孔明持ってないので、せめてマーリン手に入れたかったんですよ。



この時点で、ダ・ヴィンチ工房の追加品の呼符5枚を交換してなかったんですね。

もう一枚、セイバーオルタでも槍オルタでもいいんで★4サーヴァント欲しいなぁと思い、日付が変わった直後に、呼符5枚を使ってガチャやったら、

IMG_4354

またマーリンが来ました。

FGOで、同じピックアップ期間内でSSRが2枚当たったのは初めてです。

IMG_4357

嬉しいなヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ひどい時は、5ヶ月間ずっとSSR出なかったこともあったのに…。

育成頑張ります。
(Lv上げは完了しているのでスキル強化だけですね)


ネロ祭で集めた心臓が一気に消えそう。


でも、いいんです。


また、集めればいいんですから!


心臓をマーリンに捧げます!




↓ブログランキングに参加中です。