甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2017年10月

下総国ピックアップ召喚を引いてみた

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。

亜種特異点III「英霊剣豪七番勝負」をクリアしました。
凄く面白かったです。武蔵ちゃんがより大好きになりました(*´ー`*)



IMG_5309

IMG_5310

新章ピックアップガチャが開催されています。

今回の新キャラはどれも欲しいんですが、一番欲しいのは、ピックアップ召喚1にいる「アーチャー・インフェルノ」ですね。

武蔵ちゃんも欲しいのですが、☆5ですし、当たるわけが無いので、☆4のアーチャーを狙います。


続きを読む

ハロウィン・イベント

カボチャ

カボチャを使った料理、「カボチャと豚肉の煮物」「カボチャスープ」「カボチャサラダ」どれも大好きです。


ドラクエもハロウィンイベント始まりました。

012_7d0417ccc5c46575ffd462b5840715a4

ミニゲームもあるようですし。新作の家具・庭具もあるそうですね。


踏破「オラトリア・クロニクル」結果

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。

踏破イベント「オラトリア・クロニクル」お疲れ様でした。


フレンドさんの4凸リヴェリアが本当に凄まじく強くて助けられました。

報酬キャラも1凸…、2凸…、と限界突破を重ねる毎に戦功アップに貢献してくれたので、モチベーション保てました。

次回の踏破も、報酬キャラを戦功アップしてくれる仕様にしていただけたら嬉しいなー(*ノω・*)


あ、でも踏破はもういいから、また大狩猟戦やって欲しい。





さて、皆さんが気になる甘酒さんの結果なんですけど…、



続きを読む

最後の無料期間スタート!

どうも~。
なんか、ネットワークの調子が悪いです。
PC起動してから、ネット繋がるに1分近くかかります(・・?

IMG_5132

Wii版ドラクエ10があと1ヶ月でサービス終了するとのことで、最後の1ヶ月はフリープレイさせてくれるって、スクエニさん万歳ヽ(´エ`)ノ


ずっとWii版だけでプレイしてた人は本当に尊敬します。
アップデートの度に何時間も待たされるのが苦痛だったんで、WiiU版やPC版に移行しちゃいましたけど…。


街ですれ違った方の自己紹介文見てたら、凄い方がいました!


20171018a

20171018b


3DS版でプレイしている方が!!

これ、3DS版は出かけてる時だけ~とかじゃなくて、メインが3DS版なんですかね。

素晴らしい!尊敬しますよ。


自分も3DS版買いましたが、初日で辞めました(えー!!




↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

今後の育成を考える

皆さんこんばんは、甘酒猫です。

5日連続で雨なんて、社会人になってから初めてじゃないかなって。

シンフォニック=レインを思い出します。

プレイしたことありますか?

うちの本家ウェブサイトでも攻略扱ってます。



ここ最近は、チェンクロ、FGO、ドラクエ10、3DS版ドラクエ11をプレイしています。

なので、ブログも、暫くはこの4タイトルで感想を綴っていきたいなと思ってます♪



チェンクロ、完走後も踏破をまったり走ってはいますが、やはり、曜日クエストの改悪で若干モチベーションが下がっております。

続きを読む

道具かばん拡張クエスト「父と息子」クリア!

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
20171015_父と息子カバンクエストクリア2
道具かばん拡張クエスト「父と息子」クリアしました!
アイテム50種類持てるようになったので、少し楽になりました。

素材を拾ったりすると、すぐにアイテム枠がいっぱいになってバザーに出さないといけませんからね。

預かり所の倉庫と2個めの倉庫もいっぱいになっちゃって辛い(^^ゞ

バドリー岩石地帯にいる「トリカトラプス」を倒して、「古代獣の皮」を持っていかなければいけないのですが、この鶏からとブス…じゃなくて、トリカトラプスがめっちゃ強くてやばかったです。

いきなりサポート仲間の僧侶がやられてしまい、こりゃあかんと思い逃げました(^^ゞ

↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

ランク137にアップ!

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。
自分が住んでいる所は雨が続いてます。


20171013_FGOランク

FGOでランクが137になりました\(^o^)/

年内にカンストのランク140になったらいいな。

チェンクロ同様こちらも毎日の積み重ねだと思います。

IMG_5067

10月14日(土)のニコ生の直後、22時から新章が配信されました!

復刻→新イベ→復刻→新イベの繰り返しだったので、メインストーリー新章が待ち遠しかった!

第1部さえクリアしていれば、亜種特異点のプレイ順は自由みたいです。




不具合修正のアップデートがあったのかしりませんが、一つのクエストの長い話を読んだ後、強制的にアップデートさせられて、再起動したら、クエスト読んだことになってなくて(^^ゞ

でもAPも消費してなかったので良かったですよー。

メインが武蔵ちゃんだからなんでしょうけど、すっごくかわいくて、プレイしてたらガチャで当てたくなりました。

IMG_5070

士郎!士郎じゃないか!どうみても(笑)

ひょっとしてサーヴァントとしてガチャ実装の日も近い????


現在は第六節まで進んでます。


FGOって、新キャラが出たからと言って、過去に当てたキャラが雑魚扱いにならないからすごく好き。


↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

踏破「オラトリア・クロニクル」完走しました

DMBtAmdUIAAsh4y

踏破完走しました。

難易度低めに調整されたので、またランキング争いがヤバそう。

今回も一万位に入れなさそうだなー。



仕事休みになったので、ドラクエ10やってます。
道具の整理とか、畑の水やりとか。

↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

メイドを雇いました!

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
一気に冷えましたね。10℃くらい下がりましたか。


メイドを雇いました!
あ、プライベートコンシェルジュって言うんでしたっけ?
言いにくいのでメイドで良いよね(笑)

aa

宿屋に行かなくても、元気玉チャージの交換もできるみたいですし、楽しいな。

雇ってから一旦外出して戻ってきたら、椅子に座っていて何か作業している様子…。

メイドさん用の椅子は設置してなかったけど(^^ゞ


20171013

話しかけたらビックリさせちゃったみたいですヾ(´▽`;)ゝ


↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

踏破「デミスピリット」周回パーティ

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。
明日公開の記事を予約投稿後に、これを書いてます。時系列ががが(^^ゞ


コラボ踏破、どんな感じですかー?

ランキング見たら、現在1位の人、9800万以上あるじゃないですか!!

もう地球人と超サイヤ人ブルーぐらいの差がありますね(^^ゞ






マナ運が悪いと、ヤバイかもしれませんが、最奥、3倍速でクリアできるようになりました。

リヴェリアが当たらなかったのが本当に悔しい。

フレンドはリヴェリアを借ります。

レフィーヤは戦功上がるので入れておいたほうが良いです。チェンクロキャラから伝授もできますしね。

レジェンド版ビエンタを伝授させている方が圧倒的に多いですが、自分は持っていないのでクニアリにしました。


伝授クニアリと、レジェンド版ミレニアが非常に優秀でした。


苦戦してる方は、「年代記の力」も是非活用して下さい。

リノセ

絆にリノセをつければ、吹き飛ばされなくなりますよ\(^o^)/


↓ブログランキングに参加中です。

宜しければクリックお願いしますm(_ _)m
プロフィール
写真
名前:甘酒猫

FGO・チェンクロ・ドラクエが大好き。
FGO:Rank136
チェンクロ:Rank:156
ドラクエ:エルフでプレイ中。

ブログランキング
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ