甘酒クエスト -ドラクエ10・チェンクロ攻略日記-

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

2017年09月

プチ復帰しました!

皆さんこんばんは、甘酒猫です。

ドラクエ10、プチ復帰しました。
別に、ニンテンドースイッチが手に入った!という理由ではなくて、「一年以上ログインしていない人は10月1日移行、持っている土地を没収する」と記載されていたので、最終ログイン日である2014年12月から、なんと、2年9ヶ月ぶりにログインしました。続きを読む

【チェンクロ】ランク156にUP!

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。


本日、19時から「ドラクエ11 ネタバレイトショー」がやりますね。
参加できなかった方もYoutubeやニコ生で見られるんですね。 ネタバレトークとかいいつつ、「プレイヤーの皆様のご想像におまかせします」の一点張りだったらどうしよう。



IMG_4616

ランクアップ祭周回中にランク上がりました。
一度のバトルで経験値15000ですからね。太っ腹です。

残念ながら自分のパーティでは放置ではクリアできないので手動でやってます。
最初は苦戦していたんですが、踏破の最奥と同じく、慣れればなんとかなりました。




動画録画しました。
アシュリナと、ユーフィスを持っていて良かったです。

ちなみに、3部やレジェンドキャラを使わないで、第1部の湖都メンバーだけで挑戦したら、ダメでした(^^ゞ


↓ブログランキングに参加中です。

お前じゃないんだぁ!

皆さんこんばんは、甘酒猫です。

絆の大出撃、いかがでしょうか。
一度だけSランクになりましたが、他は全部A+ですね。

DKrkoclVwAAaL5Y
納得がいかないのが、レジェンドのミシマ(2凸)の親愛度を上げているのに、出撃しているのが、古い方のミシマ(無凸)!

なんでだよヽ(`Д´)ノプンプン

これではどんなに親愛度を上げてもダメなのかな?

弟に聞いてみたら、即答で解決法を教えていただきました。


その答えとは…、

続きを読む

マーリン育成完了

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。


予約投稿のように見えて、実は、10分前に書いてます。
今日は仕事終わるの遅くて23時過ぎに帰宅だったんです_ノ乙(、ン、)_



DKh7JrYVYAAKczw

先日ガチャで当たったマーリンですが、LvとスキルをMAXまで育成しました。
「蛮神の心臓」QPが尽きてしまったので、宝物庫クエストがAP半減中に、鬼周回してます(笑)


top_banner

本日の夜から、2016年のハロウィンイベントが復刻します。
報酬キャラが特攻キャラでもありますので、昨年「エリザベート・バートリー[ブレイブ]」を手に入れた方は、最初から強力な特攻キャラとして使えるわけですね。

その他の特攻キャラは、

アサシン ☆5 クレオパトラ
ランサー ☆4 ヴラド三世[EXTRA]
キャスター ☆4 ニトクリス
バーサーカー ☆4 茨木童子
アーチャー ☆3 ロビンフッド

です。


FGOを最近始めた方は、「第一特異点」までクリアしないと、イベントに参加できませんので、ご注意下さい。


↓ブログランキングに参加中です。

ラティGet!

ブログネタ
チェインクロニクル に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。


いつも大出撃やろうとすると「AP足りません」って表示されるので、なんでかな~って思ったんですが、あれAP40も使うんですね。


いつも寝る前にAPを完全に使い切ってから、翌日の準備とか色々しているうちに日付が変わり、大出撃やってみよ~ってチェンクロ起動するからAP全然貯まってないという…(^^ゞ


DKgLdnmUMAE23xA

スクショをミスしてしまいましたが、ようやくラティ様来ました\(^o^)/

探索と違い、やり直しも、再挑戦もできないので、運が良い人と悪い人で差が出ますね。


一日一回しかできないAP使う探索だと思えばいいですね。

↓ブログランキングに参加中です。

【FGO】☆4プレゼント交換しました!

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。

1000万DL記念で、ガチャ10回分の聖晶石30個が配られましたね。
皆さんはガチャを回しましたかー?



序章クリアするだけで、好きな☆4サーヴァントを選んで貰えるのでFGO始めた方も多いのでは?
どうせやるなら、様子見じゃなくて、今、始めましょう!


前回、槍オルタが当たってしまい、プレゼント交換何にしようか悩む~ってところまでお話しました。


槍オルタを宝具3にするとか、エレナを宝具5にするとか、槍オルタと同時に当たったセイバーオルタを宝具2にするとか、色々考えましたが、


最終的には、これにしました。


続きを読む

ジョーカーの親愛度が100に!

IMG_4432

ジョーカーの親愛度が100になりました!

金策クエストでは一番活躍してくれています。

絆の大出撃では、キャラクエのクリアフラグ以外に親愛度も関係するとのことですが、ランクを上げるために、好きでもないキャラの親愛度を100にしていくのは、作業になってしまうので、気楽にやっていきたいかな。

【FGO】ネロ祭終了&1000万DL記念マーリンピックアップ!

ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
どうもです。


FGOの「ネロ祭2017」イベントお疲れ様でした。

チェンクロの魔神イベントと重なっていたので、予定より全然周回できなかったのが心残りですが、最終日のギリギリまで頑張りました。



続きを読む

セリーヌ、シェスメト復刻クエスト

皆さんこんばんは、甘酒猫です。

先日、グレサクミッションで大量の成長アルカナを消費してしまったので、成長アルカナオンリーのクエストがとても嬉しい(≧∇≦)b

また周回地獄だぜ!



IMG_4194

セリーヌ復刻クエスト。
最初の踏破の報酬キャラのようです。
1回で、箱が全部開きました٩(๑´3`๑)۶


IMG_4289

続いてシェスメト。
こちらは時間がかかりました。スタ実3つ使いました(_ _;)



前回のちぇんらじにて、暴走来た時にどのくらい参加する?的な話がありましたが、自分の場合は、気づいて時間があるならば、2~5回以上やります。他に一緒に殴ってくれるフレンドさんがいないようならば、できるだけ最後まで参加します。

なぜか暴走来る時、風呂とか夕食とか仕事中とか寝てるとか、変な時間にばかり来ます。
あと暴走通知も通知音なって欲しい。

というのも、自分が暴走送った時にフレンドさんが一人しか参加してくれず、しかも一度殴っただけで放置されちゃって、結局自分一人では時間内に削れず、報酬が無しになったことがありまして…。

PS4版「ファイナルファンタジー9」配信開始

いきなりですが、PS4版のFF9が9月19日から配信開始されました。 (公式サイト)




20170921


スマートフォン版で配信されていたのは知っていたのですが、FF7もHDリマスター版がPS4で出ていたので、FF9もそのうち出してくれるはずだ!って思って待っていたら、わりと早く出してくれたので嬉しい٩(๑´3`๑)۶


子供の頃に楽しんだFF9ですが、戦闘開始の読み込みが遅くイライラした記憶があります。
ストーリーが最高だったのに、たった一度しかプレイしていないから、2度やるのが苦痛だったんでしょう。


PS4版の要素は、


トロフィー対応
オートセーブ機能
倍速モード
エンカウント無し設定
戦闘高速
レベル最大
お金最大
グラフィックの高解像化



ですね。公式チートがあるし、ダウンロード版とのことで、読み込みも早いので、気軽にサクサク進むことができますね(>ω<)


価格は2500円ですが、9月26日23:59までは、500円割引の2000円で購入できます

また、PS4版FF9を購入すると、専用オリジナルテーマが貰えます!!

プレイステーションストア



プレステ版はディスク4枚だったゲーム。
とても大好きな作品だったので、ゲームアーカイブス版が出た時も買ったんですけどね。



久々にプレイしたいのですが、現在、妹がドラクエ11をやるっていうので本体ごと貸しちゃってるんですよ~(^^ゞ

↓ブログランキングに参加中です。
ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ