甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2017年07月

ポケモンラリー2017

IMG_1844
3DS本体を持ってセブンイレブンに2度行くミッションをやってきました。
第1弾が今日の夜7時までだったので焦りました。
「ミュウ」は、過去のソフトにも配信されていたので、無理してゲットしなくても良かったんですけどね。

今年の映画はまだ行っていません。
近くに映画館が無い(T_T)

ブログランキング

ドラクエ11届きました

DF579S_UMAEcCF0
「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」届きました。
両機種版が入っている「ダブルパック 勇者のつるぎBOX」を購入。
ダンボールの作りが凝っていて、捨てるのが勿体無い。

DF579S7VYAAnWEO
ダンボールを開けたら、ロトの剣のデザインが描かれている箱が出てきた!
大きさ的に昔買ったスティックポスターのケースみたいだ。

DF6GqwLUwAE58Ql
さすがに同時進行するのは無理なので、PS4版からプレイしていきたいと思います。


ブログランキング

メインストーリーを進めよう!

皆さん、こんばんは。甘酒猫です。
土日も休めない仕事なので、予約投稿ですがご勘弁を…。
(00時00分更新と12時00分更新の時はだいたい予約投稿)

メインストーリーを進めていますか?
チェンクロは常に何かしらイベントが配信されているので、なかなかメインストーリーを進められていない方もいるのではないでしょうか?

そんな自分もですが、アマツ篇以外はスキップしている状態です(^^ゞ
読む時間が無いー。
20170729
8月3日(木)14:59までに、メインストーリーをクリアしていると、最大40個の精霊石が貰えます。

【第1部】
・第10章15話「新たな世界へ」をクリアすると、10個
【第2部】
・Sequels主人公・フィーナ篇 3話「未来に向かって」をクリアすると、10個
【第3部】
・ヘリオス篇 第3章5話「憧れた背中」をクリアすると、4個
・アリーチェ篇 第3章5話「みんなを守るために」をクリアすると、4個
・エシャル篇 第3章6話「仮面の男」をクリアすると、4個
・セレステ篇 第3章4話「聖王国へ!」をクリアすると、4個
・アマツ篇 第3章4話「炎獣」をクリアすると、4個

貰えます。
最近始めたばかりの方はクリアするのが大変だと思います。
今は強いフレンドに師匠になってもらうのも手ですし、3部やレジェンドフェスで手に入れたキャラを1部で使えば、あっという間にクリアできるでしょう。2部までクリアするのは時間的に厳しいでしょうが…(^^ゞ

3部キャラやレジェンドキャラを使って1部を進められるというのは、なんだかずるいですね。
自分がプレイした時は、1部精霊島で苦戦し、九領で、「やばい。難しい。課金しないとダメなのかな」と不安になっていました。


ブログランキング

探索エンヴィがついに4凸!

緊急報告であります!!

IMG_1759
迷子のエンヴィを発見!!

IMG_1766
ついに、ついに完凸\(^o^)/
長かった~。


ブログランキング

念願のエイラ4凸!

狙い通りになって笑いが止まりません。
IMG_1637
精霊島のSPチケットを3枚使って、欲しかったエイラを1枚ゲット!

IMG_1638
プレボに保管していた精霊島SSR限界突破アルカナを取り出す!

IMG_1640
そして踏破報酬の精霊島SSR限界突破アルカナを使い、エイラを4凸\(^o^)/
精霊島SSR限界突破アルカナを貰った時に、トレランシアかエイラのどちらかで悩んでいましたが、今までトレランシアは無凸でやってこれたし、今回はエイラにしようってことで。


ブログランキング

『チェインクロニクル3』“帰還篇”予告PV

会場でも流れていましたが、ワクワクしますね。
帰還篇PV!


「第6の物語」が動き出す!って表示された時、ゾクゾクってしましたよ。
20170728

チェンクロ3が始まった時点で、このチェンクロ3のロゴを見て、第6の主人公があるなって予想できてた方がいたら凄い。


ブログランキング

『ドラゴンクエストXI』 発売前夜! カウントダウン生放送が今夜配信されます!!

本日、23時から1時間、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売カウントダウン生放送が配信されます。
堀井雄二さんも出演!みんなで発売日を一緒に迎えましょう!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv302600308

自分はパッケージ版を買うので、ダウンロード版の方みたいに0時スタートできないのが残念ですが…、ネタバレ食らう前にクリアしたいですね。

万物呑天ノ天魔バグリス/上級/所属:湖都 初クリアー!!

湖都上級を初クリアーしました。
今までは上級どころか8階層すら突破するのが大変でしたが…。
IMG_1647

ミシディアフレンドを借りて2回挑戦して、全滅し、アシュリナのフレさんを借りてやっとクリアしました。

ありがとうございました。
バグリス完凸まであと19ptです!!

ブログランキング

本日のログインを忘れずに!

ブログネタ
今日のこれが一番! に参加中!
皆さんこんばんは、甘酒猫です。
土用の丑の日ということで、昨晩はうなぎを食べましたが、皆様は食べましたか?
夏バテを防止するためにも、是非食べましょう。

外での仕事なんですけど、隣の家の室外機4台の熱風攻撃にやられて頭も体もクラクラです。
体調悪くなりました。皆様も熱中症には本当に気を付けてください。

屋根修理男性が熱中症で死亡
他人事じゃないんで、ちょっと体おかしいなと思ったらすぐに休みましょう。

9歳男児が停車中の車内で死亡、熱中症か 奈良市の駐車場
毎年聞くようなニュース。エアコンくらいつけてやれよ。


チェンクロのメルマガでガチャコイン1000枚貰えましたね。
レジェンドフェスで結構ガチャ回してしまいましたからありがたいことです。

今日でチェンクロ4周年の日で、「SSR限界突破アルカナ」が配布されるそうです。
これは、フォーチュンスフィアを50個集めて貰えるのと同じ物で、とっても貴重なアイテムです。

さて、誰に使いましょう?
勿体無くて使えません?
惜しくも3凸状態になっているコラボSSR…、
探索で3凸状態からいつまでも最後の1枚が来てくれないエンヴィ…。
フォーチュンリング1万枚も交換できるかバカヤローと発表時から心が折れているシルヴァ。

自分の手持ちに、コラボSSRで3凸キャラがいなんですよね。
報酬キャラでは、黄金キリカが3凸状態ですが…。
ガチャ産ではペルソナ5のジョーカーが2凸。

保留かな。
少なくとも、1部2部時代に登場していたキャラには使いません。

DFiNdYMXgAAYbiP
こういうのを見ちゃうと、ロロもレジェンドでいずれ登場するかも…って思っちゃうから
旧バージョンのロロにSSR限界突破アルカナは使えませんね(^^ゞ



ブログランキング

レジェンド・ミシマ2凸

皆さん、こんばんは。
今日も蒸し暑くて死にそうでした。

ドラクエ11が発売されたら少し更新ペースが落ちるかもしれません。
ドラクエって安くなってからプレイするよりも、発売日に盛り上がっている時に自分もプレイしたほうが楽しいんじゃないかなって思って、久々にリアルタイムで頑張ろうかなと。
ドラクエ9の時に発売後一年ぐらいしてから始めたんですけど、周りがやってないからモチベーションが維持できなくて。

頑張ってドラクエやるぞーと意気込んでいますが、最近の異常な暑さと、病気の関係上、発売して30分くらいプレイしたらまた気力なくなるんじゃないか、とそれが心配です。

◇レジェンドフェス
IMG_1511
どうしてもカインとツルが欲しくてガチャしましたが、ミシマが2凸してしまいました。
ガチャ40回+無料分20回+キャンペーンチケット1枚で、
エレミア3枚(無凸→3凸)
アンジェリカ1枚(無凸)
ミシマ3枚→(2凸)
の結果になりました。
1200個近く貯まっていた無料精霊石が現在1030個です(^^ゞ
自分としては久々にガチャたくさんやってしまいました。
ツルが欲しかったんですけどね、月末のレジェンドフェスでリリスも欲しいし。
弟はカイン・マリナ両方持ってて羨ましいです。


◇今日のベストショット
20170724
ミシマの攻撃力が9999!
なんか、9999って普通のRPGとかでいうカンストみたいですね。
偶然とはいえ、この数値になったのでスクショ撮りました♪



ブログランキング
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン1000日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

ブログランキング
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ