甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2017年05月

紅蓮の魔導師・上級を周回中

聖剣伝説コラボ復刻イベントの「紅蓮の魔導師・上級」を周回しています。
鍛冶アルカナ全が2枚、研磨アルカナ全が2枚が手に入るクエストって滅多に来ないので、こういう機会に大量に収穫しています(笑)

チェンクロ3になる前は成長素材や武器成長素材、武器もキャラクターアルカナと同じ枠に入っていて、すぐに満杯になってしまい困っていましたが、今ではキャラクター以外はどれだけでも所有できるのでありがたいです。

時計仕掛けのレイライン プレイ開始

PS Vitaの「時計仕掛けのレイライン」を始めました。
DESIREと同日発売だったんですが、自分自身が終わっていないリメイク版YU-NOの攻略質問が何件か来ていて攻略ページを修正したり追記したりで、全然手を付けられなかったのですが、ようやく始められます。

チェンクロのレイドや踏破があるとどうしても家庭用ゲームが後回しになっちゃいますね。

パソコンで発売されたシリーズ3作品を一本にまとめて+αの要素が入ってるようです。
原作は未プレイなんで、ゆっくりやらせてもらいます。


聖剣伝説復刻イベント

「聖剣伝説コレクション」発売記念で、チェンクロで過去に開催された聖剣伝説フェスとイベントが復刻されています。
聖剣伝説は光クラスフェスと闇クラスフェスに分かれており、光クラスフェスは5月27日(土)14:59までです。

チェンクロ3になってからイベントクエストがタブで切替する仕様になっていて忘れがちですが、聖剣伝説コラボ復刻クエストというのもあるのでお忘れずに。

自分は特にガチャを引く予定はありません。

DAvl2DlUIAUx95y

天魔バグリスのレベル上げをしていたら、自分のランクが148に上がりました。

死闘!三魔神


ランク経験値15000。いいですね。

お義姉さん、大好きです

1000万ダウンロード記念フェスが開催。
第2部の限定キャラであるキララネやリヴェラ、ギザザヤなどが貰えます。
10回引くとキララネ、20回引くとギザザヤ…と、10回毎にSSRがただで貰えます。
が、僕が欲しいのはリヴェラ。リヴェラが確実に貰えるのは70回引いた時(^^ゞ

リヴェラとは、チェンクロのメインヒロインのフィーナの姉。CV水樹奈々ですよ。

手持ちのリヴェラが2凸。あとどうしても2枚欲しいのです。
昨日のハントミッションで貯まった1200個。自分の中では1000個切らないようにするルールとなっています。
つまり200個しか所有していないぞと…(笑)
残りの1000個は、いつか「うたわれるもの 二人の白皇」コラボとかやってくれた時用に大切に保管します。

200個とはいえ、チェンクロはフェスが多いので無駄に使用できない。過去の限定キャラよりも、3部キャラやレジェンドフェスのキャラのほうが圧倒的に強い。5月31日からはまた新たなレジェンドフェスがあるので、とりあえず、今回は20回だけ引こう。

というわけで10連ガチャ!!
お願いします、お義姉さん。

ドーン!!

IMG_9099

IMG_9100

えええええええええええええええええええええええ!!!!!

笑うしかない。
先日の復刻レジェンドフェスといい、今回のフェスといい、もう明日死ぬんじゃないかな(^^ゞ

まさか2凸から一気に4凸するとは。
おかげで石は50個だけで済みましたよ~。残りの精霊石1150個。

弟に「死ね」と言われました(^^ゞ
IMG_9103

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ハントミッションを全部終わらせた

DAd-1PLXcAA9CHE

DAd-1OzXcAATImU

今日まで配信されていたイベントでイノシシや蟲、ヘルハウンドなど第2部後半に登場する敵と戦えるクエストがあり、せっかく運営さんが用意してくれた機会を無駄にするわけにもいかないなと思い、昨日一日で「魔法生物600体倒せ」〜「フロッグ50体倒せ」までの15ミッション終わらせました。

DAd-1O5XoAISf0q

おかげで無料精霊石が1200個貯まりました(笑)

レジェンド復刻フェスの結果

C_7UzyNUIAAllU7

レジェンドフェスが復刻された。
レジェンドフェスって開催期間が短くていつもガチャを逃してしまうけど、カイン、マリナ、エレミアのどれか一人でも手に入れておきたいと思い、20回分回す。
結果、SSRがヨシカゲ、ペイシェ、シューレの3人、SRがトビアスとユキノジョウという大当たりな結果となった。

DAHrSBvWsAAtdDN

20回回して貰えたキャンペーンチケットからはエレミアが出た\(^o^)/


PS4のHDDを2TBに交換

IMG_2879
先日、Amazonで安売りしていたPS4の「イグジストアーカイヴ」「クロバラノワルキューレ」を買いました。
イグジストアーカイヴが1100円、クロバラノワルキューレが778円でした(笑)

クロバラノワルキューレは、藤島康介氏とコスプレイヤーの御伽ねこむの結婚で話題になってしまい、その御伽ねこむが声優として参加したんだけど、あまりの演技の酷さに大炎上…したんですね。

ネットの評価はボロクソだけど、じゃあ、音声以外では、本当にクソゲーなのかどうかやってみたくなり買いました。
新品のPS4ソフトを1000円以下で買えたんだし、どんなに出来が悪くてもそこまでケチョンケチョンに言わなくてもいいでしょう。ひょっとしたらそこそこ面白いかもしれない。

最近…というかFF15のインストール容量がでかかったせいでもあるのですが、PS4のHDD容量500GBじゃ、かなりきつくなってきたので、思い切って2TBのHDDを購入しました。

ライブドアブログに移転

昨日の夕方頃からブログにアクセスできなくてすみません。

今までさくらブログで運営していましたが、ライブドアブログで無料でも独自ドメインの運営ができることを今更知って、ライブドアに移転しました。アドレスは変更ありませんので、ブックマークしてくれている方には影響ありません。

今後とも宜しくお願いします。

昔ライブドアブログを使ってブログやってたことあるんですけど、有料プランに入らないと独自ドメインを付けられないし、有料にしてもヘッダーバナーは外せないし、なんかやだーってすぐにやめちゃってたんですけどね。

無料でも独自ドメイン使えるのはうれしいですね。ひとつ残念なのは、スマホ版は一切テンプレート変更が不可能ということですかね。

チェインクロニクルV サービス終了

PS Vita版のチェンクロが5月12日にサービス終了しました。
スマホ版のイベントが忙しいし、なぜかスマホ版と同時期にレイドが開催されていたり、起動時やメニュー画面、戦闘開始までの読み込みが非常に遅く、結局最後まで改善されませんでした。
一番辛かったのが、Windowsのアプリケーションみたく、途中で強制終了することが多々ありました。

でもVita版オンリーのキャラが可愛くて、スマホ版にも出して欲しいキャラがいました。
スクショも1700枚以上あった(^^ゞ

IMG_8830
トロフィーはもちろん100%です。サービス終了告知が出る前に達成していました。

2016-11-29-005452
Vita版をプレイした証をなんらかの形でスマホ版に移行できたら最高だったんですけどね。
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン900日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

チェインクロニクル ブログランキングへ
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ