2015年02月

羽ばたく自由の鷹 とりあえず、ゴール

20150228a.jpg
ランク67、総コスト83、AP最大値69だとキツイですね。
スタミナの実使いまくって、ようやくゴールできました。

20150228b.jpg
ストーリーをクリアした時点で1005697ptでした。
800万なんて無理ですよー。(4凸するには800万貯めないとダメ)

フリークエスト「廃都に潜む影」(Lv75)、試しに挑戦してみましたが、瞬殺されました。
20150228c.jpg
20150228d.jpg
エレミア、主人公のLVがMAXだったとしても勝てる気がしないです。
メンバー編成からやり直しかな。
それともまだ、僕のランクでは無理無理って感じでしょうか。
1段階難易度が低い「暗闇から伸びる舌」(Lv50)を地道に攻略していきますか…。

あと5日じゃ無理だよー。
土日はゴールド稼ぎのクエストやりたいし。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月28日 23:30 | Comment(0) | チェインクロニクル

【ポケモン】セレナのフォッコ

「セレナのフォッコ」をGETしよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/02/150214_a01.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/news/index.html

本日19時からのTVアニメ「ポケットモンスターXY」のデータ放送で共通シリアルコードが表示されるので、忘れずに受け取りましょう。
共通シリアルだから、多分ネットに流れるでしょうが…(^^ゞ

受取方法はアニメが始まったらリモコンのdメニューのボタンを押せばOKです!

対応ソフトはX・Y・オメガルビー・アルファサファイアです。

【19:30追記】

シリアルは【SERENA01】です。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月26日 18:00 | Comment(0) | ポケモン

羽ばたく自由の鷹 応援ガチャ

20150224.jpg
明日発売の、チェンクロのキャラソンCDと和楽器バンド「戦-ikusa- / なでしこ桜」をフラゲしました\(^o^)/

ですが、チェンクロのシリアルコードの特典武器に付け替えると 特攻アビリティ(戦功アップ)が付かないっぽいので、装備は保留にします。

「羽ばたく自由の鷹 応援ガチャ」をやりましたが、ソールとアリエッタばかり出ました。
しかも、SSRのミノア、レリアンが1枚も出ず、ついにソールが5枚に( ;^^)ヘ..

踏破イベントをやるのは今回が初めてです。
現在、ランクが64でコストも高くないので、踏破イベントのパーティはこんな感じにしました。
20150224b.PNG
レベル上げが追いつきません。
フィーナはLv60になっていますが、フィーナ覚醒クエストの難易度がとても高いと聞いているので、まだ挑んでいません。
なので、覚醒フィーナの代わりに、アイレをサブPTに入れました。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月24日 21:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

90日目!全職業入りパーティで戦闘

チェンクロ90日目です。
近況報告です。

20150219a.PNG
金策以外のクエスト全てにリンセを出撃させていたので、ようやくLv80になりました。
出撃させていればいずれカンストするだろうと思い、Lv75以降は成長アルカナを使いませんでした。

あとは、全職業入りパーティのミッション報酬を狙っているので、メインストーリー、キャラクエスト共に、全職業入りでやっています。

チェンクロラジオコラボフェスですが、ロッソ=ロッソ以外のキャラはGETできました!
SSRの3人よりも、SRのザイド、パルマーを優先的に育成しています。
ザイド、パルマー共に第2アビリティを覚えさせたので、戦闘が楽です。

20150219b.PNG
特にパルマーの「算術魔法術式理論」のおかげで、マナスロットの回転速度が遅くなり、自分の欲しいマナを狙えるので、簡単にMAX Chainが発動できます。
欲しいマナを狙えるから、全職業入りパーティにしても、マナが散ってしまう心配することがありません。

20150219c.PNG
ラクラクMAX Chain!!

あと、【全職業入りパーティ】で先日気づいたのですが、サブパーティのメンバーもカウントされているので、メインパーティに全職業を入れている必要が無いんですね
今までは、例えば…、
『戦士・僧侶・騎士・魔法使い・弓使い(フレンド)』って感じでプレイしていましたが、これを

メイン:『戦士・騎士・騎士・僧侶・戦士(フレンド)』
サブ:『魔法使い・弓使い』

のような構成で挑んでも、全職業入りの戦闘回数にカウントされますヾ(〃^∇^)ノ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月19日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

久々にYU-NOをプレイしたけど、やっぱり最高!面白い!

すごく久しぶりにYU-NOをプレイしました。
もちろん、以前ブログに紹介したバージョンでプレイしています。

前回の記事で書いてある通り、YU-NO攻略ページが使いにくいという指摘があり、やり直すついでに、攻略ページの見直しもしています。
一気に、亜由美・美月・澪ルートをクリアしました。
各ルートの結末は覚えていますが、要所要所のイベントは忘れてますね。

20150218b.png
音声化していますので、Windows版なのに、サターン版同様喋りますね。女性キャラが「ウンコ座りなんて!」って喋るゲームは
他のゲームでは聞いたことないですね(^^ゞ
名作はいつやっても、やっぱり面白いですね。

しかしこういうやりとりがリメイク版でカットされないか不安です。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月18日 23:00 | Comment(0) | 菅野作品

チェインストーリーが終わらない

アデルのチェインストーリーをクリアしました。
手に入れた「夕凪の杖」はリリスに装備させました。

20150218.PNG

チェインストーリー消費APキャンペーンが2月20日(金)の14:59までですが、とてもじゃないけど、5キャラ分のチェインストーリーを終わらせるのは無理ですね。時間が足りない。
リリスのチェインストーリーは後半敵のレベルが高いから、多分今のパーティじゃクリアできないでしょうし…。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月18日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

攻略ページを見やすく改良

以前、弟にYU-NOをプレイさせてみたところ、僕の攻略ページが使いにくい(どこまで進んだのかがわかりにくい)という指摘を受けたので、チェックボックスを入れてみた。
あと行き場所とカッコの間に空白を入れたので少し見やすくなったかと思います。
20150217.png
久々にYU-NOをプレイしてみたら、磁気カードを使うタイミングを完全に忘れてました(^^ゞ
記憶を消して、訪問者目線でプレイしないと気づきにくいですね。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月17日 23:00 | Comment(0) | 雑記

リヒトはゲーム好き

20150216.PNG
ラジオコラボキャラのストーリーをプレイしていますが、中の人(緑川光さん)のネタかな。
リヒトがゲーム好きって。

ハンフはカニ嫌いって、今井麻美さんがカニにボコボコにされた動画がありましたし…。

チェンクロは期間限定イベントが次々に発生するし、チェインストーリーのスタミナ消費半分のキャンペーン期間もそろそろ終了するから、メインストーリーが全然進みません。

モンストみたく、2時間限定とかは無いから、それはありがたい。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月16日 21:00 | Comment(0) | チェインクロニクル

CKB TMNK SUMMIT 2015に参戦してきました!

クレイジーケンバンドライブ「CKB TMNK SUMMIT 2015」に行ってきました。
場所は赤坂BLITZ。2013年までは横浜BLITZで行われていたイベントですが、閉鎖されてしまったので、昨年から舞台が赤坂になったわけです。

ツアーとは違い、ファン投票で選ばれた曲を歌う年に一回のイベントですね。
「地球が一回転する間に」が10位以内入ってなかったのが残念ですが、「漢江ツイスト」「あぶく」「踏切シャッフル」が入っていたので良かったです。
アンコールでの「空っぽの街角」久々に聴きました。日曜の夜に歌ってくれると最高ですね!
2時間半くらいで終わるかと思いましたが、今日も3時間ライブでした。

生オケコーナーは、女性会員優遇されてますね♪
「かっこいいブーガルー」を剣さんと女性会員が歌うという、夢のコーナーですね。
自分が女性で、剣さんと歌ってたら昇天しているでしょう。
女性限定のライブとかやればいいのにねぇ〜。

肉体関係part2は、ライムスターが歌うパートを男性会員3人が担当したわけですが、凄いですね。
あれ相当難しいですよ。

--------------------------------------------

BLAND NEW HONDA
I LIKE SUSHI

漢江ツイスト (10位)
BIBIMBOP (9位)
太陽 -Sunbeam- (8位)
あぶく (6位)
スパークだ! (6位)

【生オケコーナー】
かっこいいブーガルー 生オケ1(横山剣+女性会員)
肉体関係part2 生オケ2(ライムスターパートを男性会員3名)

【カバーコーナー】
ブラック・サンド・ビーチ (加山雄三)
あまく危険な香り (山下達郎)

踏切シャッフル (5位)
血の色のスパイダー (4位)
シャンタン (3位)
ガールフレンド (2位)
☆☆☆☆☆ (11位)
生きる。 (1位)

【アンコール1】
剣さんが皆さんの歌詞に曲を付けて歌う「即興作曲コーナー!」
ベレット1600GT
木彫りの龍

【アンコール2】
トーテムポール
空っぽの街角〜Punch! Punch! Punch!
--------------------------------------------

普段絶対ビールなんか飲まないのに、ライブ終了後、興奮しすぎてビール注文してしまいました(^^ゞ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月15日 23:00 | Comment(0) | イベントレポート

【チェンクロ】ラジオコラボイベント

というわけでやってきました。この日が…。
超テンション上がっております。

ラジオコラボガチャ&ラジオコラボイベントが始まりました。
20150213.PNG
早速、一番欲しかったドS僧侶のリヒトをGET!
攻撃タイプの僧侶です。戦士よりは使いにくいけど、慣れですかね(^^ゞ

その後、ガチャを引いて残りの緑川キャラを手に入れました。
パルマー、ザイド共に非常に使えるアビリティを持っているので、是非手に入れてくださいな。

パルマーは、マナスロットが遅くなるアビリティを、
ザイドは、獲得できるゴールドが増えるのと、宝箱ドロップ率が高くなるアビリティを持っています。



チェインクロニクル ブログランキングへ
2015年02月13日 23:00 | Comment(0) | チェインクロニクル
Copyright (C) 甘酒猫のチェンクロ・ゲーム日記. All Rights Reserved.