甘酒クエスト -ドラクエ10・チェンクロ攻略日記-

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

2015年06月

行くぞ英雄王、名刺の貯蔵は充分か

みなさん、こんにちは。
7月18日の東京ファンミーティングに参加することになりました!
ネームカード交換したいと思いますので、交換してやってもいいぜ!って方ご連絡下さい。
続きを読む

召喚の魔神タクリタン襲来 5日目結果

5日目は106体倒しました。
前日からプラス13体…。
あと2日しかないので焦る焦る。

魔神ガチャで300回分貯まったので回したら、安定のストッパーでした(^^)
CIrYQQKUsAAWWJR.jpg

目標の120体まであと少し。それまでに4凸させたいですね。

魔神ガチャでストッパー以外で出たこと無いぞ!って方、クリックお願いします!

召喚の魔神タクリタン襲来 4日目結果

4日目は93体倒しました。
前日からプラス20体…。
シュレンを持っていないため、そろそろ1ソウルではきつくなってきました。

CIlVMOHVEAAiBoM.jpg
金箱ツカム!
魔神イベント初の金箱を見ました(≧∇≦)

今まで、タリビク、アルフィンのは金箱が一度も出ずに、全部魔神ガチャで4凸したので、今回は金箱出てくれて嬉しいです。 ちなみに魔神ガチャからはまだ出ていない(多分ストッパーになるかも)のでこれで2凸です。

あと2枚…、行けるかな~??

召喚の魔神タクリタン襲来 3日目結果

3日目は73体。
プラス30体ですね。
70体確定報酬が出たので、現在1凸。

魔神ガチャも出ません、金箱も落ちません。ちょっとヤバイかな。

召喚の魔神タクリタン襲来 2日目結果

2日目は43体倒しました。
1日目が13体だったのでプラス30体です。
40体確定報酬で、タクリタンを1枚GETできました。

昨日は午後から雨で仕事中止になってくれたのが幸いでした。

フレンドで「マトイ」をリーダーにしてる方がたくさんいてビックリでした。
可愛いんですけどね、3マナだからボスまでにマナが揃ってなくて当てられないです(-_-;)

今回特攻引いてない方は「マトイ」よりは「パルゥ」にしていただけると結構助かりますね。

CIcB_V_UAAAFVaf.jpg
魔神イベントの報酬の石を使ってガチャったら、リンリーが当たりました\(^o^)/

召喚の魔神タクリタン襲来 1日目結果

IMG_9363.PNG
魔神タクリタン襲来の1日目は14体撃破で終了しました。

今のところ、1ソウル、精霊島パーティでも余裕ですね。(現在フレに精霊島キャラがいなくてフリーダ使いました)
フリーダの必殺技は、少し近づいてからでないと命中しませんね。
前回の踏破のピピみたいです。

個人的に一番使えるなと思ったキャラはパルゥですね。
パルゥと絆タチアナのコンビは強すぎます。

外伝クエストや終わってないキャラの覚醒クエストをやりつつ、魔神を呼び出してます。
他の作業しながらだとあっという間にソウルが貯まってしまうので、気になって仕方が無い(^^ゞ

梅雨時期なのに、雨が夜しか降らないのが地味に辛い。
せめて朝から降ってくれれば一日仕事が休めて、結構進めると思うのですが…。

ファイアーエムブレムif届いた

IMG_0922.JPG
また積みゲーが一本増えました\(^o^)/
白夜王国からプレイするつもりです。


タクリタン襲来、育成時間無い

みなさんこんにちは。今日から魔神タクリタン襲来ですね!
今回はイラストコンテスト、声優オーディションで選ばれたキャラ達が一斉に登場しているイベントの為、特攻キャラを育てる時間が少なくて、ちょっとキツイですね。
image.jpg
今回のパーティはこんな感じになりました。
フリーダとトレランシアのアビリティがwave跨ぎで強くなるので入れました。ダメそうだったらトレランシアをロクサーナに変えるかも。
フリーダにはファティマ、ハヤテにはルチア、パルゥにはタチアナを付けました。

HN変更

20150620.png
諸事情により、ハンドルネーム変わりました。

迷惑メール多いから、スマホのメールアドレス変更したんだけど、友人の何人かメール変わってるみたいで届かない(^^ゞ

新・討伐戦お疲れ様でした

討伐戦お疲れ様でした。
1週間という短い期間でしたが、3月の討伐戦の時に比べて、物凄く楽しいイベントになりました。

タイムアタック廃止。
ブレイブ制。
ショップの交換品が豪華。
ブレイブタイムの導入。
自分のレベルに合った難易度で挑める。

3月の討伐戦で当てた特攻キャラがそのまま使えるので、育成に時間をかけなくても済んだのが幸いでした。
逆に今回は、ピックアップが無くて、SSRが全然当たらず、一番欲しかったイザヤが手に入りませんでした。

前回の討伐戦ではラファーガを交換せず、ニーナを選んだので、参加賞で貰った分の一枚からスタート。

今回は9次討伐報酬、30次討伐報酬、あと金箱ドロップで4凸できました。
更に、3枚金箱でドロップしてしまい、200回ガチャを回さずにすみました(^^ゞ

IMG_9190.PNG

最終的に243万pt稼ぎました。

リンセ 1枚…15万
ティグレ 5枚…75万
スルスタン 5枚…75万
ミリエル 1枚…15万
イオ 2枚…14万
あと、武器全部交換しました。
残ったポイントを全てプレチケに交換しましたが、ガチャ爆死(>_<)


色々報酬が美味しかった。
どれも昔のリングキャラだそうです。
ティグレ、ミリエルなんて初めてみましたよ。

スルスタンはチェンクロカフェで見たので欲しいなぁと思ってましたが、まさか4凸できるとは!!

本当にありがとうございました\(^o^)/
ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ