甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2015年04月

ドラゴンボール超

http://www.famitsu.com/news/201504/28077773.html

まさかまさかのドラゴンボール新作アニメが放送決定とか。
オラ、スッゲーワクワクすっぞ。

ドラゴンボール改の時間帯ですね。

準備は万全だ

IMG_7134.PNG

シャウナ先生、ルカナ、レベッカ、ロクサーナの育成が完了しました。
ルカナの武器がフル改造では無いですが、消費AP4のクエを明日以降繰り返しプレイするでしょうから武器強化アルカナすぐに貯まるはず。

ロクサーナの武器は初期状態。

ゴールデンウィークは多分ずっと仕事でしょう(-_-;)
でも頑張ります。

平和の魔神討伐支援フェス

4月28日から待ちに待った魔神討伐イベントが始まります。
魔神討伐支援ガチャをやってみたところ、特攻キャラが3キャラ引けました。

シャウナは2枚GET。
レベッカは元々1凸、ルカナは元々3凸状態だったのが、今回のガチャでめでたく4凸になりました。

既に持っているほうをベースに合成させて、特攻武器が無い状態になってしまったので、リングで特攻武器を買いました。

新キャラだけでなく、既存キャラクターも特攻キャラにしてくれたのは嬉しいです。

魔神イベントの度に毎回全部新キャラを一から育てるのは大変なので…。

シャウナは育成完了済み。
レベッカは現在LV65。ルカナはLV18。
あと、ロクサーナも入手できたので、レベッカ、ルカナの育成が終わったらこちらのLV上げに取り掛かりたいと思います。


リングガチャのルーノが1枚も出てこないのでかなり凹んでます。
武器研磨アルカナが結構出てくれるので、それはそれでありがたいんですけどね。

クラブニンテンドー、最後のポイント登録

クラブニンテンドーのポイント加算受付が明日4月20日までですよー。
未使用のシリアルナンバーがありましたら早めに登録を済ませましょう。
http://club.nintendo.jp/

自分も慌てて未登録のシリアルを全て入力したら220ポイント分プラスされて1255ptになりました。
20150419.png

登録してから一定期間交換しないとポイントが失効になるので、未使用のまま保管してたんですよ。
クラブニンテンドーがまさかサービス終了するなんて思わなかったので…。

でも交換したいものが3DSのカードケースぐらいしか無い(^^ゞ

「ドラゴンボールZ 復活の「F」」観てきました!

ドラゴンボールZ 復活のFを最速上映で観てきました!
IMG_0846.JPG

ストーリーは「神と神」の続きの話なので、前作と、できれば「銀河パトロールジャコ」を読んでおいたほうが楽しめるかと思います。

前作「神と神」がギャグ展開が多く、バトルシーンが少なめだったのに対し、今作はほぼバトルシーンでした。
主役は完全にフリーザだったww
台詞も圧倒的にフリーザが多かったのではないでしょうか。

ちょっと期待過剰だったかなー。
楽しかったんですけど、ストーリーがシンプルすぎ(^^ゞ

■ネタバレ
続きを読む

復活の「F」予約

ドラゴンボールZ 復活の「F」が4月17日(金)24:00から上映されるとのことなので、早速予約しました。
楽しみだ~。
18(土)はお休み取っていて、コナンと一緒に観るつもりだったんですけどね、別々になってしまった(^^ゞ

そうそう、ポケモンですが、先程セブンイレブンに行って、色違いレックウザGETしてきました。
シリアルコード貰えるのは明日までだそうです。

【チェンクロ】のんびり、まったり

討伐戦が終わり、今週はのんびり、まったりできてます。

討伐戦は結局16次遠征のボス戦が終わった段階で40000ptが貯まり、ニーナを受け取りました。
ラファーガは参加賞の1枚だけゲット。
リンセは、ショートアニメDVDのバージョンを持っているので、ニーナでいいかなと(^^ゞ
17次遠征の途中でイベントが終了してしまったので、残ったポイントは成長素材に交換しました。

今週は「ゴールド稼ぎ演習」と、討伐戦で手に入れたキャラのLV上げをしていました。
「戦士指南・初級」「騎士指南・初級」などのクエストはAP15消費する割にドロップ率が低いと感じました。
先週まで結構美味しいクエストばかりやっていたせいか、ドロップできないことにイライラ(^^ゞ

なんで、アイアリスとかパトリシアの経験値UPキャンペーンやっているんでしょう。
低コスト限定戦とかまたやるのかな。

20150408.png
レベルMAXキャラもジワジワ増えてきました。
討伐戦特攻キャラのハルアキ・ビエンタ・ミニモ・ラビィ・フェイスレス(1凸)は覚醒クエストも終わりました。

サイト10周年

私の運営するゲームサイト「Enjoy Game Life」が本日で10周年を迎えました。
http://tryspace.net/

いつも来て下さる皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。

最近は仕事が多忙になり、更新速度が低下してしまいましたが、これからもマイペースで運営しますのでこれからも宜しくお願いします。

2015年04月の購入予定

02日 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (PS3)
02日 ロデア・ザ・スカイソルジャー (WiiU)

よくよく考えたら、給料日が通常なら5日なんですが、休日のため、6日(月)が振り込まれるんですね。
つまり、3月給料日以降に発売された「ひぐらしのなく頃に粋」「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- 初回限定生産版」を買っているので、金欠です(^^ゞ

スパロボはすぐに値崩れするので、今度こそ中古で買おうと思ったのですが、昨年発売の時獄篇と今回の天国篇の中間ストーリーである煉獄篇が初回限定のDLCとのことなので、買うことに…。

ロデア・ザ・スカイソルジャーはニンテンドーダイレクトのPVを見て、買おうと思いました。
3DS版ではなく、WiiU版にしたのは、Wii版が特典で付いてくるからです。
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン1000日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

ブログランキング
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ