2014年12月

年末までお仕事とは

今日も仕事でした(T_T)
暖かい一日でした。
というわけで休みは明日から3日間。

正月休み中にゲーム1本終わらせたかったけど、多分無理だな。
魔装機神Fクリアしてから、コントローラーを使うゲームをクリアできてない(-_-;)


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月31日 22:00 | Comment(0) | 雑記

甘酒キャンディー

世の中には、ホントに素晴らしい商品があるのですね。
頂きました(*^^*)
2014130.jpg

弟にあげたら、銀歯詰めてたのが取れて、急遽歯医者に((((;゚Д゚)))))))


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月30日 00:00 | Comment(0) | 雑記

【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】リメイク決定!

なんと、YU-NOのリメイク発表!
年末にこんなビッグなニュースが飛び込んでくるとは。

電撃
■MAGES.浅田氏の新プロジェクトが発表! キャラクターデザインを手がけるのは凪良さん
http://dengekionline.com/elem/000/000/984/984572/

■『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』が18年の時を経てMAGES.より発売決定!
http://dengekionline.com/elem/000/000/984/984737/

■『YU-NO』が約18年の時を経て復活! 浅田プロデューサーが語る「なぜ今出るのか、なぜ今まで出なかったのか」
http://dengekionline.com/elem/000/000/984/984492/

ファミ通
■浅田誠氏が指揮を執る謎の新規プロジェクトが“コミックマーケット87”5pb.ブースにて発表された!
http://www.famitsu.com/news/201412/29068836.html

■『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』“フルリメイク”の真相とは? 浅田誠プロデューサーを直撃!
http://www.famitsu.com/news/201412/29068836.html

2015年に発売予定。
発売ハードは未定ですが、ASADA PRODUCTSが手がける「PSYCHO-PASS サイコパス」「ミステリートF」の対応機種がXbox Oneなので、嫌な予感しかしないですね。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月29日 23:00 | Comment(0) | 菅野作品

【ドラクエ10】久々にWii版を起動してみた

先日、Wiiカラオケのオンラインサービスが終了していることを知らずに、1000円Wiiポイントにチャージしてしまったので、何か使えるものが無いかなと考えてみたところ、ドラクエ10の月額利用料金に使えばいいじゃん!
20141228.JPG
ってなわけでWii版ドラクエ10を久々に起動してみたら大量のアップデート。
しかも、相変わらず、残り時間が正確に表示されてないからいつまで経ってもアップデートが終わらない。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月28日 22:00 | Comment(0) | ドラゴンクエスト10

FateUBW 1クール目最終回

毎週リアルタイムで見ていた「Fate/stay night [UBW]も1クール目最終回。
2クール目は4月なので大変待ち遠しいです。

スマホでフェイト!
http://www.fate-go.jp/
2015年春運営開始のFate/Grand Orderの事前登録受付中です。
プレイするかわからないけど、事前登録することで特典貰えるなら貰っておこうってことで、登録しました。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月28日 00:00 | Comment(0) | 雑記

江戸川コナン失踪事件

江戸川コナン失踪事件見ました。
金曜ロードショーで完全新作オリジナル2時間スペシャルアニメのコナンってのも珍しいですね。

映画より面白かったです。
映画はコナンが超人的能力で、結構ありえない動きをしまくるからね。

哀ちゃんが大活躍してましたね。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月27日 00:00 | Comment(0) | 雑記

クリアファイル収納ホルダー

ゲームの予約特典や、ゲームショーなどでもらってきたクリアファイルの数が多くなってきて、しまう場所にも困っていたので、ネットで調べたら、【クリアファイル収納ホルダー】というものが売っていて、早速買ってみました。

20141226.JPG

なかなか良い。
クリアファイルを収納するって本末転倒のような気がしますが…(^^ゞ


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月26日 22:00 | Comment(0) | 雑記

Wiiカラオケが終了していた

弟がWiiカラオケやりたいというので、久々にWii本体を起動させ、Wiiショッピングチャンネルに入って1000円分チャージして、Wiiカラオケのソフトを起動させたんですね。
なんですが、全然ネットにつながらない。おかしいな。Wi-Fi設定が正しくないのかな?
いや、Wiiショッピングチャンネルに入れたんだからそんなはずはない。

ネットで調べたら、【カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX】のサービス終了していたそうです。
http://living.joysound.com/wii/
1000円返せ!

先日の健康診断…、肝臓の数値が正常でした。良かった良かった。
ここ数年、なぜか高かったんですよ。お酒飲まないのに、飲む人よりも数値が高くて…。


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月25日 00:00 | Comment(0) | 雑記

【ホワイトアルバム2】ミニアフターストーリー届いた

ホワイトアルバム2のミニアフターストーリー届きました。
アニメのキャラソンCDとLIVEブルーレイの2枚買わないとゲットできないものです。
応募してから半年以上待ちましたよ(*^^*)
20141424c.JPG
いくぞ英雄王、胃薬の貯蔵は充分かww


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月24日 23:00 | Comment(0) | 雑記

【チェンクロ】大人はずるいんだ

20141224a.PNG
というわけで、リンセです(えー!!
DVD届きました。
何?汚い?ずるい?
そうです。大人はずるいんです。(開き直り)

20141224b.PNG
精霊石は買ってませんけど、完全無課金とは言えなくなったなぁ(^^ゞ
石を買ったほうがマシだったかな?


チェインクロニクル ブログランキングへ
2014年12月24日 00:00 | Comment(0) | チェインクロニクル
Copyright (C) 甘酒猫のチェンクロ・ゲーム日記. All Rights Reserved.