甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2014年10月

クレイジーケンバンドLIVE・中野サンプラザ2日目に参戦しました!

20141031.jpg
今週日曜日(10/26)、中野サンプラザまで、クレイジーケンバンドLIVE「CRAZY KEN BAND SPARK SHOW 2014」に行ってきました。

クレイジーケンバンド(以下CKB)は、ず~~っと昔から好きなバンドで、僕が最初に作ったホームページは、ゲームレビュー・攻略と、CKBの布教サイトだったんですよ。(恥ずかしくてファンサイトとは呼べない)

CKB結成は1997年、僕が存在を知ったのは1998年。初めてホームページを作ったのが2001年。
「GT」「タイガー&ドラゴン」「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」が発売されたのが2002年でした。
それから徐々に人気が出てきましたが、やっぱり色々な人から「CKBって、タイガー&ドラゴンの人だよね」って言われて、それだけじゃないんだけどな~って感じで(^^ゞ
今年のアルバムは15枚目のアルバムです。

CKBを知ってからは、前バンドの「ZAZOU」の入集困難のCDをオークションで25000円で買ったりとか、色々狂ってました。 →今はベスト盤がちゃんと出てますけどね。

その前の「DACK TAILS」ってグループもあるのですが、1997年に一夜限りの復活ライブをやってたことを知った時は、タイムマシンくれーって思いました。

1998年~2003年ぐらいまでは、ライブハウス(※1)だったり、箱根温泉ライブ(※2)、葉山の海の家でのライブ、年末ライブなど、十数回行ってましたけど、人気になってからは、僕自信も忙しいということもあり、徐々に行く回数が減ってきました。
知る人ぞ知る…、の時のほうがやっぱり楽しかったのかもしれません。

(※1 今でもライブハウスでのLIVEもありますが、二部入れ替え制で予約取りづらい。)
(※2 箱根ライブは今年もあるのですが、値段がちょっと高くて手が出せなかった)


最後に行ったのが、2011年9月頃だったと思うので、3年ぶりの参戦となります。
いつもはライブとかイベントに参加すると、雨に見舞われますが、今回は、大丈夫でした。

翌日仕事の方にはありがたい、16:30会場、17:00開演でした。

元々、行けるか分からなかったライブなので、チケット買うの結構遅くて、2階の一番後ろから一列前の席からの鑑賞でした。

オープニングから、凄く良かった。まさか「あるレーサーの死」から歌ってくれるとは!
絶対ニューアルバムから来ると思ってたので、これは予想外で嬉しい。
最近の曲は、聴いてすぐに曲名が出てこない(^^ゞ

曲順合ってないと思うし、抜けあるかも。

--------------------------------------------
あるレーサーの死
ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!
血の色のスパイダー
ハートブレイクBBQ
龍鳳閣
MITSUBACHI
秋になっちゃった(10月の推薦曲)
あぶく

モータータウン・スイート
というわけで
ハワイの夜(リクエスト)
タイに行きたい(リクエスト)
リトラクタブル(小野瀬雅生ショウ)
サーフィン・ウィズ・チキンカリー(小野瀬雅生ショウ)
タイガー&ドラゴン
2CV
本牧は午前零時
スポルトマティック
肉体関係
ワイルドでいこう!
香港グランプリ
(キム兄弟)
もうねぇ
シンデレラ(クールス)
涙のイタリアン・ツイスト
葉山ツイスト
昼顔
ごめんね坊や
世界,西原商会の世界!
スパークだ!
-------------------------------

10月の推薦曲は「秋になっちゃった」でした。
9月の推薦曲が「せぷてんばぁ」だったそうですね。
あと、びっくりしたのが、クールスの「シンデレラ」ですよ。
コンサートホールのLIVEで歌うとは思わなかった。
クールス、キャロル世代の方は嬉しかったと思いますよ。
「シンデレラ」よりは、「シンデレラリバティ」歌って欲しかったけど、これはワガママですね(^^ゞ

「スポルトマティック」は、「とにかく金が全然無いんだぁ」の所で、あんなにお客さんから貢いでもらうとは(;´∀`)
一万円、一万円。

近年のアルバムの収録曲は、色々不満があるところもありますが、ライブでの選曲は大満足です。
リクエストは、goldfish bowlから「ハワイの夜」でしたが、「黒いオートバイ」が聴きたかったな。それか「ある晴れた悲しい朝」。

「世界,西原商会の世界!」は社歌ですが、CKBらしい歌ですね。
ニューアルバムの中で一番覚えやすくて、昔の剣さんっぽい歌ですね。まぁ、社歌なんでカラオケでは絶対歌わないでしょうが…。

終わった時に時計見たら20:18だったので、約3時間10分のライブでした。
超元気貰いました。イイネッ!!
また、行きたくなった。
年末カウントダウンの赤坂BLITZはさすがに無理ですが、2月の厚木文化会館ライブ行きたいね。
本当はまた箱根温泉ライブにも参加したいんですけどね。

日課

20141021a.jpg
まず、起きた時にやることは、パズドラ、DQMSL、冒険者のお出かけ超便利ツール、モンストのログイン。
だけど、最近モンストに嵌ってしまい、パズドラやドラクエの連続ログイン記録が途絶えてしまいました(^^;;
冒険者のお出かけ超便利ツールは、毎日ジェム10個ずつもらえるのでありがたいですよ。
課金ストップしてても、元気チャージ貯まるので、全然ドラクエ10がプレイ出来ずに、440時間まで貯まってしまったら、手持ちの元気玉や小元気玉を福引き券に交換(ここでジェムが必要)して、440時間チャージを元気玉20個に交換する!
元気玉20個→福引き券40枚
小元気玉20個→福引き券20枚なので、課金ストップしてても、またカムバックするかもしれないので、スマートフォンを持ってる方は、使ってみるといいですよ。

20141021b.png
今、福引き券500枚超えました(*^_^*)

弟のPC、再セットアップ完了

半月くらいかかって、頼まれてた弟のノートPCの再セットアップが完了しました\(^o^)/
HDD交換、メモリ交換、OSインストール、ドライバインストール、高頻度アプリのインストール、旧HDDからのデータコピーが、ようやく完了しました!
死んだ。自分のパソコンの初期化だってやるの嫌になるのに…。
ようやく苦しみから解放されたぜ。

自分のPCですら、3年に一度のペースですしね。
初期化するよりも新しいPC買うことのほうが多いかもしれないけどさ。

自分のパソコンの初期化なら、最低限ネット・メールができる所まで進めば、後はのんびり、必要なアプリを使う時にインストールすればいいんだけど、また弟にこれやってくれ、あれ入れてくれって言われるのも嫌だったので、iTunesとかDVD焼きソフトとかウイルスバスターとか全部やりました。

報酬貰ったけどね(;´∀`)

あと、先日書いたYU-NOのアレも弟のPCに導入しました。

New3DSのテーマ

New3DSのテーマショップから、ハロウィンのテーマ買ってしまいました。
早くクラブニンテンドー配信のテーマとかやってほしい。

ミステリート延期かな

こちらに書くのをすっかり忘れてました。
mixiの探偵紳士シリーズコミュのほうには書きこんだのですが、七瀬葵さんが降板したとのニュースを見て結構ショックでして、ミステリートFの発売はまだまだ先になるのかなと…。

普通、Twitterに「ミステリート2の音声収録開始」とか書かないんですけど、これも「一応進んでます」アピールだったのかなって(笑)

New3DS LLに引越し完了

20141014.JPG
Newニンテンドー3DS LLを購入。
6月の妹の誕生日に「ペルソナQ本体同梱版」を買ってあげて、自分も少し触らせてもらったのですが、やっぱり大画面良いな、買おっかな~でも3DS壊れてないし勿体無いなって思ってたんですよ。
だけど、新しいモノ好きなので、我慢できずに購入ヾ(´▽`;)ゝ

もし6月に自分も3DS LL買ってたらブチ切れてたな(^^ゞ
だいたい、ゲーム機を購入すると1週間後とかに新バージョン発表ってパターンが多くて。

自分が買ったのはメタリックブルー。
昨日中華街から帰ってきてから、早速microSDを32GBに換装して、起動。
…が、旧3DSからデータ引っ越す前にアップデートしろだと!?
出荷前にアップデートしとけや!

なんかWiiUも発売日に強制アップデートさせられたような記憶が…。

それで引越し作業完了して起動してみましたが、3Dブレ防止が一番の目玉かなぁ。
良くやった任天堂!って感じ。これだけでも買った甲斐があります。
あとはやっぱりLZ・RZ・Cスティックの追加ですね。

画面も大きくなって、ドラクエ10を少しやってみましたが、文字も以前よりは見やすいかなぁ。
ダウンロードが速いかどうかはゲーム買ってないんでわかりません。

まぁ、本当に本体の買い時って難しいですね。

新作の服が完売…だと。

10月26日CKBライブ中野サンプラザ公演参戦することになりました。
で、中野サンプラザ初売りの服が昨日、中華街のお店に入荷したと、ブログに書かれていたので、先程、ポケモンセンター行った後、中華街まで雨の中行って来ました。

20141013b.jpg
……が、昨日全部売り切れたそうです(>_<)
パーカーが欲しかったんですけどね。

色違いゲンガー

20141013a.jpg
土砂降りになる前にランドマークタワーのポケモンセンターにて、色違いゲンガーGET!
そのまま、中華街に行くつもりが、つい、予約特典に釣られて、来月発売のオメガルビー、アルファサファイアの2本を予約購入してしまった(^^;;
発送してもらうことにした為、代金先払い。
さらば、諭吉!

【モンスト】初進化!

20141012.jpg
モンスト始めて18日目。
ようやく、おりょうが進化しました。

必要な石、多すぎですよ(^^;;

1000ポイントが無駄になった

Newニンテンドー3DS LLなんだけど、Amazonもヨドバシもあまり値段変わらないからヨドバシに変更するか、購入自体をやめようかって書いたんだけど、今週バタバタしてて、キャンセルするのを忘れたあげく、発売日の今日、届かないという…。

全くもって、勿体無い結果に…。
ヨドバシにしておけば、1000ポイントは付いたのにねぇ。
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン900日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

チェインクロニクル ブログランキングへ
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ