甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2014年09月

2014年9月総括

急に休みになりました。
が、モンストばかりやってたなぁ。Never7が全然進まなかった。
結局、今月は魔装機神Fを1周クリアしただけで終わりました。

今月は色々ありましたね。
・フォロワーさんとWi-Fiでポケモン交換
・魔装機神Fクリア
・新年の和楽器バンドLIVE、当選
・Google+デビュー
・Facebookデビュー
・12年ぶりにEVEファンに100の質問に答えた
・1997年以来の東京ゲームショー参戦
・モンスト開始

充実した一ヶ月でした。
Twitterが盛り上がりすぎですね。

Twitterといえば、僕の呟きがきっかけで、「車輪の国、向日葵の少女」を買ってプレイしてくれた方や、「ミステリート」「十次元立方体サイファー」「DESIRE」 などの菅野作品を買ってくれた方、「Ever17」を買ってくれたフォロワーさんがいました。
とても嬉しいです。好きなゲームのことで語れるお友達が増えて幸せです。

今後とも宜しくお願いします。

2014年10月開始のアニメ

大図書館の羊飼い
失われた未来を求めて
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
グリザイアの果実

前クールより
ソードアート・オンラインII

こんな感じかな。
なんといっても、Fateでしょう。UBWってことは凛ルート。
2週連続で1時間SPなのが嬉しい(*^_^*)

【モンスト】始めました

フォロワーさんのモンスト関連のツイートを毎日見ていたら気になったので、ちょっとやってみようかなってことで、25日からモンストを始めました。

招待されることで特典を貰えるとのことで、招待コード送ってーとお願いしました(^o^)
【ファミ通App NO.018】という雑誌の特典コードにレアモンスターが入ってると聞いたので、帰宅後に本屋まで買いに行ったんですが、売り切れてたので、オクでコードをGETしちゃいました(^^ゞ

マイミクを超えた

Facebookの友達の数、マイミク人数を上回った\(^o^)/
気軽に申請できるしね。
友人の日記読みまくってたので、今日もゲームできなかったぜ(^^ゞ

和楽器バンドのライブBD・DVDが発売決定

8月27日に観に行った和楽器バンドのライブBDとDVDが発売決定しました。
発売日は11月26日。

しかも、Amazon限定盤にはライブ音源のCDも付いてくるんだって\(^o^)/
僕はAmazon限定のBD+CD2枚組と、通常DVD版を予約しました。
BDが2枚あってもねぇって感じで、通常版はDVDにしました。


【Amazon.co.jp限定】 ボカロ三昧大演奏会 (Blu-ray Disc+CD2枚組) (数量限定盤)
【Amazon.co.jp限定】 ボカロ三昧大演奏会 (DVD2枚組+CD2枚組) (数量限定盤)
ボカロ三昧大演奏会 (Blu-ray Disc)
ボカロ三昧大演奏会 (DVD2枚組)

ツイフィール作成

ツイッターのプロフィール欄って書ける文字数が限られているので、ツイフィールに作成しました。
趣味が合う方、仲良くしようぜヽ(´▽`)/

閃の軌跡II届く。前作やってないのに…(-_-;
こうして積みゲーが増えていくわけですね。

DQ10もまた3ヶ月分支払う。課金ストップしても良かったんですけどねぇ。

AQUOSのBDレコーダーやばくね

弟のBDレコーダーがぶっ壊れた(HDD→BDにダビングできない)ので、ヤマダ電機までBDレコーダー探しに付いて行った。
僕が今使っているのと同じPanasonic製のにした。
未だに1TBでも4~5万するんだね。

これで我が家のSHARP製のBDレコーダー、3台とも今年ぶっ壊れたことになるんですが…(ぇ!?

【タップダンスHERO体験版】Eランクから上がらない

20140923.jpg
タップダンスHEROのサイトにドラスからの挑戦状!!というのがあり、「Over the top」の「HARD」をSSランクでクリアして、画面をツイッターから投稿すると、豪華賞品が当たる企画がやってます。
体験版配信日から毎日やってますが、全然上達しませんね。ようやくEランクに行きましたけど…。

不条理世界の探偵令嬢

なんと、AbelSOFTWAREから新作発表された。
【不条理世界の探偵令嬢】だって。ビックリざんす。
でもなぁ、TOP画像見る限り、ただのエロゲーっぽいしなぁ。
ミステリートと同じロゴ使ってるし(-_-;)

ところでミステリートFはどうなった?

ビジュアルファンブック買った

20140921.JPG
リトルバスターズ!とRewriteのファンブックを購入してしまった。
フォロワーさんがKey作品のファンブックを買ったとのことで、釣られてね(^^ゞ

Rewriteは一度もクリアしていないので、まだ読むことはできないんだ。
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン900日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

チェインクロニクル ブログランキングへ
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ