甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2014年08月

色違いのジラーチが欲しい

ポケモンセンタートウホクで配信されている色違いのジラーチが欲しい。
交換してもらうために、自分の手持ちのポケモンリストを作成中(^^ゞ

さすがに仙台までポケモンだけの為に足を運ぶのはキツイです。

【魔装機神F】プレイ開始

20140828.jpg
魔装機神F届きました。
もちろんサントラ+スペシャルブックレット付きの数量限定版。
主人公のマサキの参戦は途中からのようなので、残念ですが、マイペースで進めていきます。

今日は5話までクリアしました。
最初から結構、獲得資金高いですね。

PS3 JOYSOUND DiVEを入れてみた

今までカラオケはWiiでやってたんですが、PS3でもできるとのことで、先程ダウンロードしました。
Wiiの時と違ってアプリ無料なんですね。マイクはWiiで使ってたやつがそのまま使えましたので…。

Wii Uにもカラオケアプリ入ってるのですが、PS3のほうが起動率高いのでこちらでプレイ。
ただ1ヶ月料金払うと、期限切れた時に自動引き落としになってしまうらしく、しょうがないんで、1日料金で遊びました。

毎回歌手やら曲名やら検索して、予約するのが面倒なので、自分の気に入った曲をプレイリストに入れることができるので、とりあえず、20曲程設定していつでもすぐに歌えるようにしたんだけど、お気に入り登録だけで1時間近くかかってしまいました(^^ゞ


PS.妹が千本桜歌えるんだけど…Σ(゚∀゚ノ)ノ

ライブのチケット受け取ってきた

来週の和楽器バンドのライブのチケット受取完了しました。難しいミッションでした。
先日支払った時のお客様控えを見せたらポカーンとされて、支払い済なら後日チケット送られてくると思いますよ。って言われてこちらもパニックに…。
ネットで予約してお店で払うなんてややこしいことはしないでもらいたい(^^;;

Xbox360卒業

Xbox360を卒業しました。
より大切に使っていただける方へお譲りしました。
(旧型のHDD無し、HDMI端子無しのXbox360本体はまだ持ってますが)

ビデオテープやビデオデッキ、未使用CD-Rなど、燃えないゴミに出しました。
ゴミ捨て場まで6往復ぐらいしたかな…。

ビデオテープの量も相当あったので、これが無くなったことで、結構部屋がキレイに…。
キレイになるにはまだまだ先か…。

とりあえず、部屋にダンボール箱が見えないように、もう少し使わないものを処分するなり、売却するなりしていこうと思います。

1999年からの15年分の未使用及び書き損じの年賀はがき・かもめ~るを106枚分を82円切手に交換してもらいました。1枚あたりの手数料が5円なので530円。たった530円払うだけでで82円切手が64枚、52円切手1枚ゲット(*^_^*)

【Ever17(360版)】完全コンプリート

PS2版のリベンジ…、今度は既読率も100%になりましたぜ。
長かった34時間48分。

大まかなストーリーはそのままに、テキストを良アレンジ。
BWルートは、ちょっと蛇足かなって思えるところもありましたが、良いんじゃないかな。

ただ、立ち絵の3Dだけは、アカン(-_-;)

嘘問題

仕事お休み。
昨晩客人が来て、泊まって行きました。
子供が4人いるので、すごく賑やか。長男は現在中2なんだけど、僕の身長超えちゃいましたよ。
次回来た時は、年齢も抜かされてるかもね(えー!!

指摘された十次元立方体サイファーのチャートをちょっと補足しました。
後、謎解きヒント集に嘘問題を入れた( ̄□ ̄;)!!

普通に利用される分には全然影響ありませんので~。

ついつい、赤ルートのアフターストーリーをプレイしてしまった。
ミステリートF…、待ち遠しいなぁ。

【魔装機神F】ラジオ第1回

http://www.suparobo.jp/topics/2014/voicesupalog.html
魔装機神Fラジオ第1回聴いた。
なぜ緑川さんは、子供声で喋ってるんだ!?

発売後もラジオやってほしいなぁ。

【Ever17(360版)】空ルート終了

20140810.jpg
Xbox360版Ever17をプレイ中。
空ルートまで終了しました。

旧作版の内容を忘れてしまってるけれど、空ルート、こんなシーン無かったはず。
空さん、どうしてこんなに武さんのことが好きになっちゃってるのでしょう…??

旧作版と違い、最初は強制的に武視点になりますー。

なみのりピカチュウ

20140809.jpg
横浜みなとみらいまで行って、なみのりピカチュウ受け取ってきました。

ランドマークタワー
よこはまコスモワールド
横浜赤レンガ倉庫
日本丸メモリアルパーク

の、4箇所でゲットしてきました。本当はランドマークだけ取って帰ろうかと思いましたが、雨降ってなかったので4箇所回ってきました。久々に歩いたな。
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン900日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

ブログランキング
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ