甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2014年06月

【うたてめぐり】クリアしました

うたてめぐりクリアー。
一気に読んでしまった。
1ヶ月に3本クリアって何年ぶりだろう(リベリオンズPC→クロスチャンネルPS3→うたてめぐり)

しかし、うたてめぐりは短い。
いや、忙しいので僕にとってはこれぐらいで丁度良いのですが…(^^ゞ

シナリオで一部間違っている所がありましたね。

【CROSS†CHANNEL】PS3版攻略完了

久しぶりのCROSS†CHANNEL。光の速さでクリアしました(^^ゞ
結構忘れてますね。ところどころ。
攻略情報も久しぶりに作りました。トロフィー100%になるはずです。

発売前にあった「PSP版からの移植云々」で嫌な予感してましたので、殆どショックは受けていませんが、Xbox版にあったアフターストーリーは未収録でした。 あれはSONYじゃ無理なんでしょうけど(^^ゞ

SONYハードだからか、Xbox360版より表現がマイルドになってます。
霧の台詞でXbox版は「愛奴隷というのに、なってみようかと思うんですが」なんですけど、
PS3版では「愛のしもべ」 になってました。

穢翼のユースティアのVita版

Vitaの穢翼のユースティアも明日発売だったんですね。
PC版面白かったですけど、全年齢にして同じ感動を味わえるかな…?
以前だったら1ヶ月に新作2、3本平気で買いましたが、年金基金に加入しちゃったんであんまり無理できません。

【リベリオンズ PC版】ゲーム紹介+エピソードA

【リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION】を始めました。
PSP版やってから割りとすぐに発売されてしまい、当時はすぐにやりたいというほどでもなかったので、1年ぐらいしてからやろうと決めていました。
シークレットゲームシリーズ解説

2006年に同人サークル「FLAT」(現アダルトゲームブランド)から【キラークイーン】が発表。
廃墟に閉じ込められた13名の登場人物によって繰り広げられるデスゲーム。息もつかせぬ攻防と駆け引き、信頼と裏切り。そして最後には誰が生き残るのか?
2008年以降は、PS2→PC→PSP用に【シークレットゲーム -KILLER QUEEN-】としてリメイク。

2011年にはシリーズ第2弾【シークレットゲームCODE:Revise】(シークレットゲーム コード:リバイズ)が発売。
リベリオンズとは

本日から数回に渡ってお送りするプレイ日記【リベリオンズ Secret Game 2nd Stage】とは2011年に発売された【シークレットゲームCODE:Revise】(シークレットゲーム コード:リバイズ)のPSPリメイク版に、18禁要素と追加シナリオが加わった逆移植版です。
リベリオンズ ストーリー

外界から隔絶された廃村。
建物は朽ち果て、無人の廃墟となったその地に、14人の若者が集められた。

『ゲーム』のルールは、それぞれの参加者に与えられた特定の条件を達成すること。
条件をクリアするためにあらゆる行為は正当化され、参加者同士が殺し合うことすら許容される。
条件を満たせなければ首輪が爆発してプレイヤーは命を落とす。

生き残るために仲間を作るか、裏切りを恐れ孤独を貫くか、それとも───
PDAに搭載された特殊機能と、フィールド内に設置された各種の銃火器を駆使し、周囲を山に囲まれ外界から隔絶された廃村、生き残りをかけた過酷なデスゲームが始まる。
世界から見放された廃墟の村で繰り広げられる、14人の少年少女が辿った最期の記録。
信頼と裏切り、嘘と真実が渦巻くこの舞台で、何を得て、何を失うのだろうか。
───ここにまた、新たなる『ゲーム』の幕が切って落とされた
エピソードA感想

今回PSP版をプレイしてから1年経過してからのプレイということもあり、一切スキップせずにプレイしました。【CODE:Revise】のALONE編と同じく●●の首輪爆発したところでOPムービー。

PSP版の移植ということもあり、首は吹っ飛びません(^。^;)

OPムービー以降は、原作から色々と手が加えられてますね。
初音がこのシナリオから豹変するのもビックリ。

とあるキャラが命がけで守って助かったキャラが数回クリックしただけで殺されてしまったのが大ショックでした。

修平が完全な冷徹殺人マシーンになっていなかったのは救いかな。

エピローグは後味悪いデス。

Xbox One予約開始

Xbox One予約開始しましたね。9月4日発売。
通常版が¥43,178、Xbox One + Kinect (Day One エディション)が¥53,978…。高い。

Xbox 360の時に、買ったゲームの大半がPS3に移植されていたので、Xbox Oneなんか眼中に無かったんですけどね…。

何が気になっているかといえば、言うまでも無くミステリートなんです。
途中で移植(PS2版・PSP版など)や外伝作品(OSC、デュアル・エム)が入ってたとはいえ、元祖PC版(音声無し18禁バージョン)から10年ぶりの新作なんで、やりたいですよ。

ADAM→EVE TFAみたく、新作部分の内容がものすごく短かったら嫌だなー。

浅田誠氏のブログ見たら、作曲には与猶啓至(ヨナオケイシ)さんにお願いするって書かれてたので調べてみたら、サターン版YU-NO(アレンジ)も担当されてたのですね。びっくり。

こういうところにも縁があるんですね。期待してます。

本体の予約はまだしてません…予約しなくても買えそうだしね…。

【DQMSL】グレンデル

1日1回無料レアガチャができるキャンペーンやってるので、ガチャやってますが、なかなかSランク出ませんね。
今日はAランクのグレンデルが出ました。ラッキー。
通常クエストも14:ゾーマン島まで終わってるので、前よりモチベーションが下がってます(-_-;)
そろそろ本家のモンスターズ2でもやろうかな。

フォロワーさんからウルベア魔神兵のプレゼントコード頂きました。ありがとうございます。

【パズドラ】ドラゴンボールガチャに挑戦

1日1回ログインするだけで最近は殆どプレイしなくなったパズドラ。
ドラゴンボールガチャが始まったので、貯まっている魔法石262個を使い、いっちょ、やってみっか!!



……
………
ピッコロ、クリリン、チャオズ、ヤムチャ、天津飯は楽勝ですが、金の卵が全然ゲットできず。
トランクスが1体、悟飯が3体となりました。なんでやねん。あと悟空とベジータが手に入れば終わったんですけどね。

メアド流出

スクウェア・エニックスを騙るフィッシング詐欺メールや、mixiに不正ログインされたりと気分が悪いです。
mixiとtwitterとニコニコ動画くらいしか登録していないメアドに偽スクエニのメールがきたんで、多分mixiから漏れたんですかね?

パスワード変更しておきました。

【パズドラ】262個の魔法石

20140605.jpg
パズドラ…ログインだけで全然ゲームやってなかったから魔法石262個貯まった。
ドラゴンボールガチャでもやろうかな(^^ゞ

セガの誕生日

6月3日はセガの誕生日。
ということで僕もセガに関するネタを(笑)

20140604.jpg
引き出しの中開けたらドリキャスのビジュアルメモリが6個出てきた。右下にあるのはビジュアルメモリ4個分セーブできるやつ。NEXUSって書いてあるやつは4個分のメモリーとPCに吸い出す機能も付いてるんだけど、パラレルポートが無いと無理。
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン900日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

チェインクロニクル ブログランキングへ
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ