甘酒猫の小部屋

アドベンチャーゲームのプレイ日記や戯言など。 最近はチェインクロニクルにはまっています。

2012年06月

【DQMテリワン3D】秋葉原に行ってきた

スラ忍シリーズのすれ違い通信と、ゴールドマジンガ、じげんりゅう目当てに秋葉原に行って来た。
秋葉原に行くのはだいたい12~13年ぶりぐらいだろうか。
昔行ったというのも、そんな大した理由ではないので、行った事無いに等しいですけど。

配信モンスターだけど、一部のツタヤ限定とか、秋葉原ヨドバシカメラ限定、東京23区内セブンイレブン限定とかやるのかは理解できないけど、行ったかいはありまして、3時間ぐらいでスラ忍シリーズは揃いました。感謝感謝。
思ったより時間かかったね。スラ忍を入れている人より、自分の最強メンバー(スカウト不可)のパーティにしてる人のほうが圧倒的に多く、100時間越えのプレーヤーが多い多い。自分のデータを配信するのが恥ずかしかったですね。

スラ忍シリーズは、配合してスラ忍ゴールド、スラ忍シルバーにしたいので、どの色だったか忘れましたがダブリで頂きました。実は一番最初の電車に 乗ってた時にすれ違った人がスラ忍イエローを持ってた。スラ忍シリーズ以外ではキラーピッケル、キラースコップ、あくまの書、ヘルクラウドなどをゲット。
すれ違い通信を何度がやってるとカンダタ戦になるのがウザイね(笑)
ゴールドマジンガ受信しまくりで、思い出の戦いに5個登録されている。

僕が配信してたのは、スライダーヒーロー、スライダーガール、死神スライダーク。ていうか持ってる人結構いましたね(;^_^A

【DQMテリワン3D】プレイメモ03

ストーリークリアした。
30時間02分57秒。結構時間かかっちゃった。

今いるメンバーでとりあえず試してみようってことで
バルザックLv30とスーパーキラーマシンLv50で星降りの大会に挑んでみたらあっさり勝ててしまった。

ここからが本番だね。

【DQMテリワン3D】プレイメモ02

Bクラス出場のために、しんじつの扉にてアルゴリザードを4体スカウトし、アルゴングレートを作る。
きょじんの扉のボス(ギガンテス)とアルゴングレートを配合してバルザック完成。

このバルザックが強すぎる。
また、他国マスターから「スーパーキラーマシン」を奪う。
他人のモンスターを奪えるのはポケモンと違うところだね(^^;;;

おかげでBクラス楽勝だった。弱い者いじめになってしまった。
そのままAクラスもクリアしてしまった。

【DQMテリワン3D】プレイメモ01

色々とGB版からシステムが変わってるので慣れるのに時間かかった。
というか、GB版もあまり覚えてないんだけどね。

■スタート
わたぼう登場。懐かしい。
大臣、王様と会話。モンスター牧場にてスライム入手。
たいじゅの国、めっちゃ広いね。

■たびだちの扉
ドラキー、ピッキー、アントベア、おばけキャンドルをスカウト。
ホイミスライム戦。最初なんで楽勝。

■格闘場Gクリア

■まちびとの扉
ファーラット、ズッキーニャ、カバシラー、とさかへびをスカウト。
ドラゴン撃破。

■まもりの扉
手持ちのモンスターをLV10まで上げる。
くしざしツインズ、ぐんたいアリ、ドラゴンキッズをスカウト。
ミストウイング1度出現したがスカウトできず…っていうか強い。
ゴーレム撃破。

ドラゴンキッズ+ゴーレム=ひとくいサーベル

■格闘場Fクリア

■おもいでの扉
きりかぶおばけ、スライムツリー、ベビーパンサーをスカウト。
キラーパンサー撃破。

スライムとホイミスライムは何と配合させようか迷う。
ファーラット+ドラゴン=ダースドラゴン

■ゆうきの扉
まもりの扉で1度だけ出現したミストウイングを入手できず悔しい思いをしたが、ゆうきの扉で普通に出現しているとは…。
ボーンプリズナー、ミストウイング、おおきづち、エビルシードをスカウト。
おおきづちスカウトに時間かかる。

パーティ:ミストウイング、ダースドラゴン
ビックアイ撃破。

■まよいの扉
バザー会場にいる人にダースドラゴンを貸し、まよいの扉出現。
ダークホーン撃破。

アントベア+ダークホーン=モーザ
キラーパンサー+ドラキー=タイガーランス

■格闘場Eクリア
パーティ:ホイミスライム、タイガーランス、モーザ

おもいでの扉に戻り、どろにんぎょう×4をスカウト。
ゴーレムを1体作りたい。

■やすらぎの扉
ジャンバラヤンをスカウト。
スライムファング撃破。

プレイ時間:11:08
戦闘勝利:294
スカウト成功:28
仲間にした種族:36
配合:7
プロフィール
写真
チェンクロ連続ログイン900日突破。
いつも楽しんでプレイしています。

ブログランキング
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ