IMG_2879
先日、Amazonで安売りしていたPS4の「イグジストアーカイヴ」「クロバラノワルキューレ」を買いました。
イグジストアーカイヴが1100円、クロバラノワルキューレが778円でした(笑)

クロバラノワルキューレは、藤島康介氏とコスプレイヤーの御伽ねこむの結婚で話題になってしまい、その御伽ねこむが声優として参加したんだけど、あまりの演技の酷さに大炎上…したんですね。

ネットの評価はボロクソだけど、じゃあ、音声以外では、本当にクソゲーなのかどうかやってみたくなり買いました。
新品のPS4ソフトを1000円以下で買えたんだし、どんなに出来が悪くてもそこまでケチョンケチョンに言わなくてもいいでしょう。ひょっとしたらそこそこ面白いかもしれない。

最近…というかFF15のインストール容量がでかかったせいでもあるのですが、PS4のHDD容量500GBじゃ、かなりきつくなってきたので、思い切って2TBのHDDを購入しました。